小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 16日

天の恵みの四連休 4日目…。

沿岸部のキャンプ場にも関わらず、三陸からの海風もそよそよと気持ち良く吹く程度で非常に心地良い快眠でお目覚め。

天の恵みの四連休 4日目…。_e0073289_06594082.jpg

太平洋沿岸のキャンプ場ですが、半島の西側なのでsunriseは拝めません…(涙)




最終日の予定は帰小手するのみですが、夕刻からの上京渋滞を避けるべく0530にキャンプ場を後にします。

とりあえず仙台方面を目指しますが、R45だと道中に大きな街があり、早朝渋滞で折角回復傾向な左手がまた疲労困憊となりそうなので一関まで出てリッチにブルジョワ移動します。

淡々と走り、泉PAには0730過ぎに到着。
スマートICで降りて泉中央方面に向かいます。

天の恵みの四連休 4日目…。_e0073289_07074273.jpg

最後の巡礼先はのすけ店長とも親交が深い「五福星」さん。
通常営業は1130開店で、ちょっと立ち寄るのは悩んだのですが、調べてみると0700から1000まで朝らーを提供してくれております。

天の恵みの四連休 4日目…。_e0073289_07120798.jpg

入口にはのすけファミリーの証が(笑)

ガラガラと戸を開けて入店。
朝らーメニューは一品のみですので着席した瞬間から調理が始まります。

キタ〜(=゚ω゚)ノ

天の恵みの四連休 4日目…。_e0073289_07145816.jpg

ばば〜ん

天の恵みの四連休 4日目…。_e0073289_07153490.jpg

五福星さん謹製、朝らーめんの降臨です!
立ち昇る湯気から薫る魚介スープの香りが食欲をソソリマス♪

早速ひと口ひと啜り…








ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ


いやいや、ホントに美味しいですね〜

スープは朝にぴったりな優しい魚介スープ。
ツルツルとした食感が楽しい自家製シルク麺も逸品です!
トッピングの三陸産ワカメは肉厚でコリコリとした歯応えと旨味が楽しめます♪

先出しの自家製豆腐も大豆の美味しさがタップリですね〜

大盛が無いのが唯一残念ですが、朝から美味しいらーめんが食せて最高の〆らーめんとなりました。

ご馳走様でした!

朝食後は再び東北道に乗り、淡々と南下。
給油以外はノンストップで1300に無事故無違反で帰小手しました。

四日間の日程で総走行距離1600キロと、ちょっと駆け足で東北六県を巡りましたが、少なからずお金を落として参りましたのでちょっとは東北復興に協力できたのでは無いかと自負しております。

おわり


by seibu_mania | 2017-07-16 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< ライトケースの結末…。      天の恵みの四連休 3日目其の弐…。 >>