小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 26日

3MA 復活への道 2017 其の弐・・・。

世界GP開幕戦まで作業できる日が2日しか無い事が発覚しました…(汗)

この時期の週末はガレージまでの最短路、酷道299は芝桜を愛でる方々で賑わい、我が家からの道中最長記録は4時間を超えた事もあります(涙)

流石に単細胞なおいらでも学習しましたので芝桜が枯れ果てるまでは小川町から東秩父村経由で向かうコトにしました。
まあ、それでも2時間半ほどかかりますが。。

ホントは今年いっぱいは使いたかった2年堕ちのディアブロ様でしたが、先日の日チャレ開幕戦でタイヤの重要性を再確認できましたので(汗)、CBXに使い回すフロントタイヤを提供する為にサンマちゃんに新品タイヤを投入します。

3MA 復活への道 2017 其の弐・・・。_e0073289_09561211.jpg

ディアブロ様の唯一の難点、ピレリのラベルの剥がし辛さでしたか、最新ロットでは綺麗に剥がれて感激です!




帰宅後、転倒で負傷した平さんをパテ盛りして研いで吹き付け塗装…

3MA 復活への道 2017 其の弐・・・。_e0073289_09564192.jpg

クリヤーまで吹く予定でしたが、ガレージに置き忘れてきたので後日。。

夫婦の愛の結晶も仕上がりました!

3MA 復活への道 2017 其の弐・・・。_e0073289_09565816.jpg

カストロールを発注し忘れたので(汗)、なんか貼っておきます(笑)

一箇所貼る位置を間違えてしまいましたが、誰にも気づかれないと思いますのでそのままにしておきます(涙)

大きなヤマは超えましたので、開幕前最後の休日にカウルのフィッティングして完成!…

の予定ですが、それも苦労の予感が満載です。。

新しく劇団サンポールの拓さんのぶろぐ「創りたい時に造りたいモノを作る。」をリンク先に追加しました。
鉄模以外にも飛行機などの実物系やガンダムなどのロボット系のプラモデル制作をされており、すべての出来が素晴らしいです!
是非遊びに行ってみてください!


by seibu_mania | 2017-04-26 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(2)
Commented by スーサン at 2017-05-06 20:57 x
お疲れ様ですm(_ _)m
新カウル最高の出来ですね( ´艸`)
タイヤも新品だしテイストはブッチギリですねwww
来週晴れると良いなぁヾ(≧∇≦)
Commented by seibu_mania at 2017-05-08 09:18
スーサンさん、おはようございます〜
いやいや、いつも通り近視禁止の出来栄えです(笑)
開幕戦は転ばないコトが目標なので、マッタリと過ごします♪


<< 人生初の…。      3MA 復活への道 2017 ... >>