小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 04日

常悦線にて新年会…。

酒j兄貴より新年会の会合のお便りをいただきましたので、久しぶりの再会を楽しみに朝食です♪

e0073289_20093902.jpg

週末の早い時間なのに(なので)結構な混雑でしたが、何とかカウンターの隅に陣取るコトができました。

e0073289_20111603.jpg

熱燗だとチビチビ呑めるので酒量が少なく済んで健康的です




最寄り駅でとよぽん師匠と合流後、昼食を食してから兄貴のアジト、常悦線へ…

e0073289_20144124.jpg

あけましておめでとう乾杯〜!

e0073289_20152592.jpg
e0073289_20153834.jpg

とよぽん師匠の新作、猫や線ベースとくりでんモチーフのナロー電車!
20年近く前の作品なのに破綻が無くて師匠の作風が感じ取れますね〜
塗膜の議題で二人で激しく共感♪
お酒が更に進みます(酔)

e0073289_20200847.jpg

JM界の期待の新人!
〇〇ちゃんのヤマ模型ベース201!
実車に則した精密化と拘りの艶加減が最高です!
まだまだ未完成とのコトですが、落成が楽しみですね〜

e0073289_20254344.jpg

某氏が持ち込んだ赤矢もストレス無く走行し、オーナーさんもご満悦でした!

7時間ほど飲酒し、翌日はおいら以外勤労とのコトで早めに解散する健全な会合でした。

とよぽん師匠、〇〇ちゃんお疲れ様でした!
兄貴、また来週宜しくお願いします♪


by seibu_mania | 2017-03-04 23:59 | オフ会 | Comments(0)


<< 新規開拓北松戸編 麺座まねきさん…。      最近の麺類…。 >>