小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 27日

新規開拓 武蔵村山編 かい力屋さん…。

年末を控え、お家の大掃除は終了したのですが、ガレージの片付けは手付かずでしたので、朝から小雨降る中ガラクタを搬出して参りました。
武蔵村山のアップガレージに持ち込む道すがら、昼食にセレクトしたお店、かい力屋さん…

e0073289_15035341.jpg

以前からお店の存在は確認しておりましたが、訪問するのは初めて…
かいの時が難し過ぎて変換できません




オフピークタイムの訪問でしたが、客席の半分くらいが埋まり人気の高さが伺えますね〜

カウンター席に腰を下ろし、メニューを眺めながら待つ事暫し…


キタ〜(=゚ω゚)ノ

e0073289_15103491.jpg

おいら発注の特製醤油らーめん大盛りと…

e0073289_15111577.jpg

奥様発注の梅しそ塩らーめんメンマ増しの降臨です!

早速ひと口ひと啜り…









ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜

北白川というジャンルのらーめんは初めて食しましたが、特製醤油ダレは濃いめで適度に散らばった背脂とのマッチングも良好で好感触♪
ストレートの細麺は硬めの茹で加減でしっかりとした味わいです。
奥様の梅しそ塩らーめんも味見させていただきましたが、こちらも塩ダレがしっかりしており、淡白な味わいが多い塩らーめんですが、このらーめんはコクと深みがありますね!
梅肉を溶かすとスッキリとした味わいに変化しますが、せっかくのコクと深みが減退しちゃう感じなので、梅は無くても良いかもしれません(奥様談)。

らーめん以外にもお酒やサイドメニューが充実しており、我が家から徒歩圏内であれば外呑みお店リストに登録されるコト間違いありません♪

年内最後と思われる新規開拓のかい力屋さん、大変美味しくいただきました!
ご馳走様でした!

因みにアップガレージさんに持ち込んだガラクタ(不要なホイール前後、インナーリヤフェンダーに純正リアショックetc)は4桁円にもなりました!
引き取ってもらえないかもと心配しておりましたが、嬉しい誤算でした♪


by seibu_mania | 2016-12-27 23:59 | ラーメン | Comments(4)
Commented by youroumania at 2016-12-28 22:40
こんばんわ~
魁力屋ですか・・・うちの近所にもありまして行ったことがります。

最近ラーメン食べてないな。。。
Commented by 赤緑 at 2016-12-29 07:55 x
激戦区の新青梅街道ですかね。魁は「さきがけ」です。
Commented by seibu_mania at 2016-12-31 07:24
youroumania様、おはようございます。
いろんな箇所に出店されているんですね〜
それだけで人気の高さが伺えますね。

以前の様に呑んだ後にらーめんはキツくなりました(汗)
Commented by seibu_mania at 2016-12-31 07:26
御大殿、おはようございます。
新青梅街道沿いもいろんなお店があり、ウキウキしますね。
魁ですか!かいってのは当て字ですかね?


<< 釜玉高校前駅周辺の制作 其の弐…。      自分へのクリスマスプレゼント…。 >>