2016年 12月 22日

本年昭島出張最終日…。

ナンダカンダで月に数回飛ばされてきた昭島出張も今日で本年最終日…。

頑張った自分へのご褒美として縁さんに行ってまいりました。

e0073289_12252126.jpg

発注するのは何にしようかなと考えておりましたが、ふと気がつくと定番のつけ麺を食していないコトに気づきました。。




ってコトで煮干しつけ麺を発券して待つコト暫し…


キタ〜(=゚ω゚)ノ

e0073289_12281201.jpg

らーめん縁さん謹製、つけ麺大盛りトッピング全部増しの降臨です!
濃厚な煮干しの薫りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り…








ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜

つけダレの第一印象は甘酸っぱい感じでしたか、表面にキラキラ浮いた煮干しの魚粉と合わさると煮干しの旨味、風味を更に引き出してくれております!
分厚い叉焼は着丼時に器の底に沈めておくと脂が溶けてホロホロと柔らかく頂けます。
普段はあまりトッピングはしないので縁さんの煮卵は初めて頂きましたが、黄身まで味が染み込んで美味しい!
どうしたらこんなに染みるのか不思議でなりません。
麺を少し残して割りスープを足し、小さいらーめんを作ってみました。

e0073289_12402127.jpg

割りスープがお湯では無くちゃんと出汁を採ったスープなので小さいらーめんにしても美味しく頂けますねぇ〜(=゚ω゚)ノ

ベースキャンプから近いコトもあり、何度も再訪させていただきました縁さん、今年最後の訪問も美味しく頂きました!
ご馳走様でした!

今年から始めた昭島近辺のらーめん屋さん巡りでしたが、訪問したお店全てに拘りが感じられ、新たな発見もあり楽しく美味しく頂けました!
来年はどの街でどんな新しい味と出会えるのか、今から楽しみです。


by seibu_mania | 2016-12-22 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 1/1プラモデルの組み立て 其...      最近の麺類…。 >>