小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 21日

最近の麺類…。

今週末はクリスマスというワケで、先日コンビニに立ち寄りましたら、特別企画品的な一平ちゃんを発見してしまいました。

e0073289_13060287.jpg

その名も一平ちゃんショートケーキ味(汗)
今までガリガリ君ではクリームシチューやナポリタンなどのキワモノ味を食しましたが、流石にショートケーキテイストのカップ焼きそばの味はどんなモノなのか想像もつきません^_^




取説に従い、かやくとスープに専用マヨビームを取り出して熱湯注入して3分待つコト暫し…


でキタ〜(=゚ω゚)ノ

e0073289_13102189.jpg

かやくの赤い物体はフリーズドライのストロベリー、白くて四角い物体はヨーグルトブロックとのコト。
専用マヨビームは生クリームテイストですね〜

早速ひと口ひと啜り…









う〜ん、非常に微妙なお味ですね(汗)
元々麺本来の味は大したコトないので、ソースとかやくのセッティング次第で甘い焼きそばも制作可能だと思いますが、主食としての焼きそばで甘いのはちょっと…

しかし、想像以上にちゃんと焼きそばしており、最後まで完食できました!

デザートピッツァとかも存在しますので、クリスマスディナーの食後のデザートにはウケ狙いでは良いかもしれません(笑)

続きましては所沢市某所の新作らーめん…

e0073289_13212034.jpg

なかなかのレアメニューである豚骨らーめん。
初冬のオススメメニューが発表されたので食しに行ったら本日限定とのコトでしたので発注してみました。
お味はスーパーで販売している生麺の豚骨らーめんと同様です。

e0073289_13241453.jpg

んで、本命初冬のオススメメニューである濃厚煮干しらーめん。
第一印象は甘い!
ですが、後から煮干しの風味が軽やかにお口に広がります。
煮干しの苦味やエグミは無く、全体的に大人しい味わいですが、煮干しの風味が苦手な人でも食せる仕上がりになっておりました。

来年一発目の新作らーめんも予告されておりましたが、麺の改良は予告されておりませんので、そのままなのでしょうねぇ。。




by seibu_mania | 2016-12-21 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 本年昭島出張最終日…。      新規開拓 新所沢編 串やき信濃... >>