2016年 12月 14日

新規開拓狭山編 中華そば青葉さん…。

久しぶりに狭山方面へ出向きましたので、お昼御飯に以前から気になっていた中華そば青葉さんへ行って参りました。

e0073289_18110559.jpg

カップラーメンにもなった言わずと知れた中華そばの名店の味がお茶しか知られていない狭山で食せるなんて…嗚呼(涎)

因みに狭山市の狭山茶の生産量は入間市所沢市についで三番目です(汗)




お昼時の訪問でしたので、結構混み合っておりましたが、何とかカウンター席を確保。
この混雑ぶりからも人気店の片鱗が伺えますねぇ〜

食券を渡し、オープンキッチンでの店員さんの手際のよさに感心しながら待つ事暫し…


キタ〜(=゚ω゚)ノ

e0073289_18184546.jpg

ばば〜ん

e0073289_18304172.jpg

中華そば青葉さん謹製、奥様発注の中華そばとおいら発注つけ麺大盛りの降臨です!
元祖と言われる魚介系&動物系ダブルスープの香りが食欲をソソリマス。

早速つけ麺をひと口ひと啜り…








ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜

ダブルスープのつけダレは酸味が強めでしつこくなりがちな動物系の旨味をサッパリとさせてくれ、魚介系との相性を更に良くしてくれてます。
麺はモチモチとした中太麺で美味しい!
叉焼は赤身のロース肉ですが、ホロホロと柔らかく丁寧な仕事ですね♪

中華そばもひと口頂きましたが、こちらは酸味が無く、優しい味わいですね。
個人的には中華そばの方が好みかな。。

中華そばもつけ麺もどちらも可也美味しく、流石人気店ですね!
実家から近くなのに初めての訪問でしたが、これからは通っちゃうかもしれません。

ご馳走様でした!




by seibu_mania | 2016-12-14 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 新規開拓 新所沢編 串やき信濃...      釜玉高校前駅周辺の制作 其の壱…。 >>