小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 09日

山夆ヶ原信号場付近の制作 其の七…。

以前、Nゲージマガジンに掲載された[京急押入線]で有名な卓さん、[星武鉄道乳撫線]で有名なボシさん、常悦線で有名なSake-j兄貴とSNSで工作談義をしておりました。

その中でアドヴァイスを頂きました技法を試してみます。

e0073289_15003712.jpg

長いこと悩んでいたワイヤーガードレールの制作。
とりあえず1ミリ角ぼうにマッハの配管留めを固定してみました。
ホントは丸線を使用したいところではありますが、不安定な丸棒に0.5ミリで開口する技量を持ち合わせておりませんので(涙)




取り付けスパンは実物だと6mらしいので、N換算で4cm毎に取り付け、三角の頂点にも一本足しました。

e0073289_15083080.jpg

ワイヤーはφ0.2ミリの洋白線を使用しました。
取り付けスパンはやっぱり揃えないとカッコ悪いので修正します(汗)

e0073289_15114244.jpg

キラキラワイヤーはプライマー塗ってグレーに塗装しました。
試作でしたが、それっぽくできましたので、釜玉高校前でも採用します。

つづく


by seibu_mania | 2016-12-09 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(0)


<< 1/1プラモデルの組み立て 其...      再訪 東中神めだかタンタンさん…。 >>