2016年 11月 18日

新規開拓 中神編 其の五 めだかタンタンさん…。

そろそろ終章を迎えようとしている中神編…

遂に本命、周辺一番人気店との呼び声高い[めだかタンタン]さんへ訪問です!

e0073289_12425747.jpg

お店の佇まいからガンヲタの雰囲気がプンプンと香ります(笑)

見せてもらおうか…
昭島市一番人気店の美味しさとやらを…




開店待ちして一番のりで入店。
カウンター数席に二階はテーブル数卓の小さい店舗ですが、店主さん含めスタッフさん四名もいらっしゃり、人気の高さが伺えますねぇ〜

壁に貼られた装飾品もガンヲタを魅了するモノばかりで着丼まで飽きません(笑)

キタ〜(=゚ω゚)ノ

e0073289_12491095.jpg

めだかタンタンさん謹製、汁あり坦々麺大盛の降臨です!
鼻腔の奥まで刺激する山椒の香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り…









ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜

店主さんが目指したのは(毎日食べても飽きない、優しい坦々麺)とのコトなので、胡麻の風味や辣油の辛味は控えめですが、その分素材や麺の旨味が感じられます。
調味料で誤魔化しが効かない分、難しいと思いますが、目指す味が完璧に再現されております!
以前近所にあったらーめん屋さんで[漢ならとりあえずいっとけ!漢の油そば]ってメニューがありましたが、ポップには(オリーブオイルをベースにしたタレに野菜タップリでヘルシーな逸品)と書かれており、目指すモノが何なのかさっぱり分かりませんでした(笑)
勿論そのお店は潰れましたが…

e0073289_13001434.jpg

麺は博多とんこつラーメンの様な細麺ストレート。
茹で方も固めでモッチリとした味わいが楽しめます♪
麺量は180gくらいでしょうか?
いつも600gとか食している腹ペコな男の子には腹八分目で健康的です(笑)

昭島市一番人気店の実力…確と味わいました!

しかし…

闘いはコレで終わりでは無いのだよ…
考えてもみろ、めだかタンタンさんの一番人気メニューを。。
次回食せる一番人気メニューを想像するだけで…
おいらは10日は闘える!(闘いと書いて仕事とよむ)

続く


by seibu_mania | 2016-11-18 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 秩父紅葉2016 其の弐…。      最近のらーめん…。 >>