2016年 11月 17日

最近のらーめん…。

意欲的に新作らーめんが登場している所沢市某所…。

告知がある度に食してきた品々が溜まって参りましたので、備忘録ついでに書き留めておきます。




一品目

e0073289_11355951.jpg

照り焼きチキンの和え麺(名称うる覚え)

野菜メインのアッサリとした味わいながらも照り焼きチキンの濃厚な旨味がハイブリッドされ、残暑の厳しい初秋でもさっぱりと頂ける逸品です!
ただ麺が…(汗)

二品目

e0073289_11404849.jpg

濃厚海老出汁味噌ラーメン

北海道産の味噌に香り高い海老の香ばしさが食欲をソソリマス。
ひと口スープを呑むと…

香りほど海老の旨味が感じられません(汗)
しかし味噌ラーメンてしてみれば全体のバランスが良く、美味しく頂けますねぇ〜

ただ、麺が…(汗)

三品目

e0073289_11463491.jpg

コク旨とりたまらーめん

余分な脂を削ぎ落とし、旨味だけ残した鶏肉のアッサリ味とフワフワ卵がさっぱりとしたスープと良く合い、宛ららーめん版親子丼の決定版!
体脂肪が気になり出したお父さんでもスープの最後の一滴まで呑み干せる一杯。

ただ、麺が…(汗)

全体的にみれば、あのお値段で毎回コレだけのらーめんの新作を作り出して提供して頂けるのは素晴らしいと言わざるを得ません!
ただ、麺が…(汗)

次回のは新作らーめんも期待しております!


by seibu_mania | 2016-11-17 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by のすけ at 2016-11-22 00:18 x
日本○研の営業マンが数ヶ月に一度持ってくるカタログにもこういったメニューが網羅されています。写真を見る限りではうまそうですが、サンプルもらって実食するとやはり店では出せないレベルです。ただ、新作を次々展開する努力は素晴らしいと思います。見習わなければなりませんね。ただ麺が…麺が?
Commented by seibu_mania at 2016-11-25 13:26
店長、こんにちは〜
そりゃあ〜のすけさんレヴェルのラーメンを所沢で食せるワケありませんから(笑)
しかし、こういうコストや素人同様の方が最後の仕上げをする事を前提に新規商品開拓するのもまた、プロの仕事なんだろうなぁ…と、一応敬意を払いつつ、勉強の一環として食しております(笑)
こういう商品開発の方々にとって、美味しい麺の開発なんて眼中に無いんでしょうね。。
麺が美味しく無いラーメンなんて、シャリの不味いお寿司や飲み物食べ物がナカナカ出てこない呑み食べ放題の居酒屋みたいなモノなのに。。


<< 新規開拓 中神編 其の五 めだ...      秩父紅葉2016…。 >>