2016年 10月 25日

再現力!…。

先日、帰省した奥様が喜多方らーめんの老舗のお店で販売しているお土産用らーめんを買ってきてくれました。

e0073289_14534933.jpg

八戸三春屋さんで開催された物産展にも出店される程有名な喜多方らーめん「まるや」さん。
物産展で食したのすけさんも、実際に喜多方の店舗で食した奥様も素直に「美味しい!」と思う程の逸品だったと仰るので、否が応でも期待が高まります!




説明書を熟読し…


ふむふむ、成る程〜

んで、完成!

e0073289_17332128.jpg

叉焼は在庫しておりませんので(汗)、スモークチキンで代用しました。。

早速ひと口ひと啜り…

んん〜、こんなもんかな?

しかし、実際に喜多方の店舗で食した奥様に言わせると、スープも麺も全く食感が異なるそうです(汗)

よくよくパッケージを確認すると、まるやさんは監修しただけみたいですね(泣)

やっぱり本場喜多方の店舗の味をお土産用らーめんで再現するのは難しく、伝統の味は現地へ足を運んで食してこそ!ってコトでしょうか。。

数日後…

先日の訪八後、期間限定で復活したらーめんふぁくとりーのすけさんののすけ風台湾らーめん「うまからのソレ」!

e0073289_17402108.jpg

辛い中にも素材を活かした甘味とタップリ挽肉から溢れ出すコクと旨味…
のすけ自家製極細麺との相性もバッチリでお口に啜り込めば…嗚呼(涎)

しかし期間数量限定なので、大都市小手指在住の我が家的には年末の訪八まで提供されているのかが気になってオチオチ昼寝もできません(泣)

何とかうまからのソレを入手するコトはできないモノか…

そこで、謎の交渉をし、水面下な秘密裏に極秘ルートで入手するコトに成功しました!

ばば〜ん

e0073289_17473226.jpg

通常通販では提供されていないうまからのソレ!

お店で提供されているのと瓜二つ!
おいらが行なった調理らしいモノといえばニラを刻んでモヤシと共にスープでチョット煮込み、白髪ネギを載せただけ!
たったコレだけで八戸三春屋のすけさんの味がご家庭でも再現できます!

因みにのすけさんの通販はお店で提供されているスープと麺を冷凍したモノなので、野菜等冷凍できないモノ以外はソックリそのまま再現されております!




とは、言いつつ、麺は各自で茹でないといけませんので、やっぱり八戸ののすけさんで食した方が美味しいに決まってますが。。

通販頼んでのすけさんの味にハマったら、是非八戸三春屋のすけさんに行ってみてください(=゚ω゚)ノ

店長、無理言って送っていただき、有難うございました!
ご馳走様でした!


by seibu_mania | 2016-10-25 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by なび at 2016-10-26 18:24 x
はじめまして。いつも勝手に覗かせていただいてます。先日のすけさんの通販を初めて利用しました。旨いモノ紹介いただきありがとうございましたm(__)m
うまからのソレ羨ましい~
Commented by seibu_mania at 2016-10-31 09:19
なび様、はじめまして!
コメントありがとうございます。
のすけさんの通販の商品を食し、あまりの美味しさに感激し、現地で食べたくなってしまう方が続出しておりますので注意が必要です(笑)
通販でもカナリの美味しさですが、調理したてのみそのすけなんかはやっぱり通販より美味しいですもんね。。
うまからのソレ、店舗でもナカナカの人気商品らしいので、通販メニューに加えていただける様にのすけブログにみんなでコメントでお願いしましょう!

これからもよろしくお願い致します!


<< 最近の江ノ電…。      塗装終了〜(=゚ω゚)ノ…。 >>