2016年 10月 19日

新規開拓中神編 其の四 中華そば◯決さん…。

先日は昭島大勝軒さんでもりそばをお腹イッパイに食しましたので、今日は王道中華そばを…と、目的のお店に向かってチャリンコを走らせるコト十数分…

到着したのは、昭島界隈で四十数年親しまれてきた中華屋さんでしたが…

e0073289_13073205.jpg

シクシク、既に廃業されてしまった様です(涙)
らーめん探訪をしていると、この様なコトはザラにありますので、メゲずに次のお店を検索しますが、昭島、中神界隈のラーメン屋さんは水曜日が定休日のお店が多く、仕方ないのでお隣駅の東中神駅まで足を延ばしてみるコトに。

向かった先は東中神駅からほど近い「中華そば ◯決」さん…

e0073289_13114845.jpg

◯決と書いて「まるひろ」と読むようです。
今日は出発が遅れ、お昼前の到着。
既に数名のお客様が中華そばを楽しんでおられ、美味しそうなスープの薫りに期待せずにはいられません!




お目当ての品を発注し、待つコト暫し…


キタ〜(=゚ω゚)ノ


e0073289_13162625.jpg

◯決さん謹製、中華そば大の降臨です!

スッキリと澄んだ琥珀色のスープの上品な薫りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り…








ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですね〜

スッキリ澄んだ醤油ダレのスープは醤油味に有りがちな角も無く、ホッとする懐かしさを感じ、毎日でも食したくなる味。
麺は細めのストレート麺で、優しいスープと相性バツグンですね〜
感動したのは名脇役のメンマ!
細切りですが、しっかりとした味付けで、お口の
中でその味わいを強く感じました!

大盛りで250g位の麺量でお値段700円…安いです!
普通盛りは500円なので、ちょっと呑んで小腹が空いた時なんかホイホイされちゃうコト間違いありませんねぇ〜

お客様は御婦人お一人の方も多く、昔ながらの中華そばが中神の皆様に親しまれているコトが分かります。

小手指にもこんなお店かあれば…

美容院はもう要らないので、新規ラーメン屋さんの開店をお待ちしております!

王道の中華そば、大変美味しかったです、ご馳走様でした!


by seibu_mania | 2016-10-19 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 休みの日は朝から…。      久しぶりに昭島大勝軒さん… >>