2016年 09月 09日

らーめん縁さんからのメッセージ…。

予報とは裏腹に朝から激しい雨が降った昭島市…。

お昼前には青空も覗き、気温も湿度も不快指数も急上昇(汗)

「こんな暑い日はつけ麺ひやもりをお腹イッパイ食べよう♪」

そんなコトを考えながらチャリンコを走らせていると、らーめん縁さんの前に置かれているボードの内容が変わっているのに気がつきました…

e0073289_12485772.jpeg

汗だくの火照った身体に程よい塩分補給とあっさりとした鯛出汁の冷たいスープ…

「夏が終わる前に食べて!」

このメッセージを拝見して食べないて素通りできようか…
否、できますまい!

縁さんに吸い込まれる様に入店する頃にはつけ麺のコトはすっかり頭から消え去っていたのは言うまでも(略)




開店直後ともあり、一番乗り。
早速食券を購入して待つ事暫し…


キタ〜(=゚ω゚)ノ


e0073289_13131987.jpeg

らーめん縁さん夏季限定メニュー、冷やし鯛出汁塩らーめん大盛の降臨です!

スッキリと澄んだ鯛出汁のスープが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り…











ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ


イヤイヤ、ホントに美味しいですねぇ〜!

あっさり、スッキリと澄んだ鯛出汁スープは見た目と裏腹に鯛の旨味が超〜濃厚!
冷やし系スープだと変に舌に残る脂もお口でサラリと溶け、旨味に変わりいくらでも呑み干せます!
麺は縁さん謹製無着色細麺ストレートですが、煮干しらーめんよりも敢えて固茹でに仕上げられており、ぷっつりとお口で弾ける食感が楽しいです♪

トッピングはしっかりとした噛み応えのロース叉焼に青ネギと非常にシンプル。
スープと麺があっさり極旨なので、これ位がベストですねぇ〜

幸せな気分に満ち溢れて退店すると…

e0073289_13241122.jpeg

勇気を出したその先って…(笑)

鯛出汁らーめんって、のすけさんの鯛あさりしか聞いた事無いので、らーめんの出汁には珍しい部類かと思います。
理由は簡単、コストが高いからと聞きました。

そんな高級素材の旨味を絞り出して出来上がったスープは勇気を出さなくても非常に美味しかったです!

御馳走様でした!


by seibu_mania | 2016-09-09 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 3日で売り切れ…。      サンマ 復活への道 其の壱…。 >>