小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 04日

サンマ 復活への道 其の壱…。

数年毎にこのタイトルでぶろぐ書いてる気がしますが(汗)

先週の日光チャレンジロード プライド2予選で転倒してしまったさんまちゃん…。

来月2日に同じく日光サーキットで開催される白煙祭り、世界GPに向けて復活しなければなりません(涙)

サンマ 復活への道 其の壱…。_e0073289_12491448.jpeg

ひん曲がって抜けず、本戦出場を諦める原因となったステップのボルトですが、ディスクグラインダーで頭飛ばして叩き抜きました。

「こりゃあ毎回ディスクグラインダー持参するようかな(汗)」

と、心配しながらバトルファクトリーのステップ発注しようとHP拝見したら、ちゃんと専用スタッドボルトが存在しました(汗)
次回からはハンマーで手のひら叩いて泣く事も無さそうです。。




ガレージに回送し、カウルを外して各部点検…

サンマ 復活への道 其の壱…。_e0073289_13122638.jpeg

カウルステーを兼ねているオイルタンクは当然の様に破損(涙)
ひとコケ8夏目さんはキツイっす(汗)
混合にするか、オイルタンク自作するか考え中…

サンマ 復活への道 其の壱…。_e0073289_13142740.jpeg

傷だらけのカウルは洗浄してステッカーを剥がし、パテ盛りまで終わらせました。
週末に研いで塗装までできれば、後は我が家のカッティングマシン(奥様)を養老で接待すればOKかな(笑)

つづく


by seibu_mania | 2016-09-04 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)


<< らーめん縁さんからのメッセージ…。      日光チャレンジロード第四戦…。 >>