小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 19日

長くて短い夏休み・・・2016東北紀行其の弐。。

盛岡を後にし、既に走り慣れた感もあるR4を淡々と北上・・

昼食時のピークを避けて到着したのすけさんはお盆過ぎのオフピークなはずなのに店内は可也の混雑模様で、名実ともに八戸の人気店となっておりますねぇ~

何とかひとテーブル空きましたので、腰を据えて八か月ぶりののすけらーめんを堪能します!

ばば~ん

e0073289_09440230.jpeg


e0073289_09441408.jpeg


おいらはみそのすけ大盛、奥様は夏季限定担れい夏の赤を発注。
叉焼は店長からのサービスです♪

久しぶりののすけらーめん、ホントに美味しいですねぇ~
毎週のようにらーめんを食しておりますが、のすけさんの味を超えるお店に出会えていないのが嬉しいやら悲しいやら・・



あまりの美味しさに@いう間に完食・・・

ひと息ついていると、更に店長からの差し入れが~

e0073289_09444328.jpeg


裏メニューのおつまみ叉焼!
ノンアルビールで頂きましたが、箸が止まりません~(涎)
地べたに降りた暁にはのすけでちょい呑みなんかも楽しめるように是非定番化を望みます!

満腹のお腹を抱え、八戸観光へ。

e0073289_09451054.jpeg


毎度お馴染みの蕪島、頂上には登頂できるように整理され、我が家恒例の食後の運動、お三度回りも可能になりました。
お賽銭入れてのお願いは勿論蕪島神社の早期再建です。

e0073289_09452508.jpeg


ウミネコの子育ては既にオフピークで、数羽の子ウミネコが居る程度。
つぶらな瞳がどうしてあんな目つきになっちゃうのか不思議でなりません(謎)

ホテルにチェックイン後、再びのすけさんへ・・

e0073289_09454631.jpeg


呑みに行くので〆らー・・じゃなくて迎えらーでおらしお!
あっさり塩味が美味いですねぇ~!
呑んだ後だけじゃなく、呑む前にもオススメです♪

閉店後、店長と近況報告などお喋りしながら父ちゃんと待ち合わせして・・

e0073289_09460121.jpeg


久しぶりの再会に乾杯~!
結局カラオケまで行ってホテルに戻ったのは0100過ぎでした。。

父ちゃん、翌日仕事&突発なのに遊んでくれて有難う!
次回も連絡しないからね(笑)

続く・・・。

by seibu_mania | 2016-08-19 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 長くて短い夏休み・・・2016...      長くて短い夏休み・・・2016... >>