小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 14日

新規開拓中神編其の弐 一点張りさん…。

中神駅近辺のラーメンに対する文献を拝読してみると、地元に根付いた昔ながらのラーメンがあるコトが記してありました。

本来、この様な以前より地元の皆様に愛されているモノこそがB級グルメとして広められるべきかと思うのですがねぇ…

そんな中神周辺で愛されているラーメンはタンメンとのコト。
早速タンメンを提供しているお店をセレクトして訪問です。

今回のお店は中神駅から徒歩1分、駅前一等地にある「一点張り」さん…。

e0073289_12345354.jpeg

歴史を感じる佇まいから、長く地元の皆様に愛されているお店だというコトが感じられますねぇ〜
因みに夜は居酒屋さんになるらしいです。





元気の良い「いらっしゃいませ〜!」の声が嬉しいですねぇ〜
声の主は小向美奈子似のお姉さん…じゃ無くて小日向文世似なお母さん。。

目的のタンメンを発注し、お母さんと世間話をしながら待つ事暫し…


キタ〜(=゚ω゚)ノ

e0073289_12351800.jpeg

一点張りさん謹製、タンメン大盛りの降臨です!
タンメン独特な透明感のある澄んだスープの香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り…












ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ


イヤイヤ、ホントに美味しいですねぇ〜

透き通ったスープはあっさりとした味わいながら、飲み干した後からお口イッパイに野菜の旨味が広がります!
主役の野菜達はキャベツにモヤシ、人参と生では食べ辛いですが栄養タップリで真夏の暑さに疲弊した現代人には嬉しいですねぇ!
この一杯のタンメンで成人男性2日分の野菜が摂取可能では無いかと勝手に思いました。

更に嬉しいコトにランチタイムはタンメン&炸醤麺が一杯400円(大盛り100円増し)とのコト!
画像では分かりませんが丼の底まで麺で埋め尽くされており、何時でもお腹ペコペコな少年の胃袋を持つおいらでも可也の満足感!

美味しいタンメンとお母さんの人柄、再訪確定です!

ご馳走様でした!


by seibu_mania | 2016-08-14 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 山峯ケ原信号場付近の製作其の伍…。      現地観戦六戦目…。 >>