小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 31日

今年も発売、ローソンコラボレーション【冷しらーめん みそのすけ】!…。

数年前から家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている八戸のらーめん屋さん、【らーめんふぁくとりー のすけ】プロデュース、ローソンコラボレーション冷し麺が今年も発売されました!
一昨年のつけ黒、昨年のつけ赤ときて、今年はつけ白かなと思わせておいてのみそのすけです!

e0073289_07242866.jpeg

東北地方限定発売なので、大都会では入手できない為、極秘ルートを介して手に入れました(笑)

早速実食…




e0073289_07270463.jpeg
今までのつけ麺とは異なり、麺をスープに最初から浸しているので解れ易く、ほぐし水でスープが薄まるコトも無いのが嬉しいですねぇ〜

早速ひと口ひと啜り…









ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜

まず一番最初に感じたのは、今までよりも麺が美味しい!
勿論店長謹製自家製麺とは比べるまでもありませんが、コンビニ麺の中ではかなり上位に入るかと思います。
スープはみそのすけ独特のコクと甘味ある感じはアレですが、コレはコレで美味しいですね♪

二食目はらーめんに敬意をはらってちゃんと器に盛り付け…

e0073289_07360193.jpeg
メタボ(稲村亭さんの炭火焼叉焼マシマシ)風にし、蓼科地ビールと満洲餃子と共に頂きました。

今年は仕事がアレで未だに訪八できておりませんが、その暁には今までの食せなかった分を取り戻すべく、乱れ喰いしたいと思います…


by seibu_mania | 2016-07-31 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by のすけ at 2016-08-09 22:45 x
いやいや。今頃気がつきましたよw 今回もありがとうございます。さいたまでも東北限定を楽しんでいただけてホント光栄です。今回も全てにおいて満足のいく内容ではありませんでしたが、妥協すべき点と妥協できない点とのすり合わせの結果このような商品が出来上がりました。
おかげさまで好評だったようで、3週間の予定が2週間経たずに予定数終了となってしまいました。
昨日、メーカーさんがご挨拶に来てくださって言ってました。「おかげさまで大好評でホントにすごい注文数でした」…って(笑)
今回も少しばかりですが被災学生の皆さんの奨学金に募金することが出来ます。今後もこういった活動が続けられればいいな…ってほんとに思います。ありがとね~♪
Commented by seibu_mania at 2016-08-11 13:06
店長、こんにちは〜!
早いうちから(発売日初日)から水面下で入手に励んでいたおかげで無事に食すコトができました!
やっぱりのすけマニアを語るなら全て食さないと…

あ、台湾ラーメンが…(涙)

残念ながらお盆休みは訪八できませんが、いつもの様にひょっこり遊びに行くかも…ってか、行きますので楽しみにしていてくださいね〜

我が家も皆さんにお会いできるの楽しみにしています〜(=゚ω゚)ノ


<< 遂に入線!…。      新規開拓 信州中野 山どりさん…。 >>