小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 30日

新規開拓 信州中野 山どりさん…。

毎回、初めて訪問する地域に出向くツーリング時に頭を禿・・じゃ無くて悩ますのが、昼食時のお店の選定。
折角地方に出向くのですから、その地のモノを食したいのは人としての本能かと思います。

今回の年に数回訪問している信州中野とはいえ、毎回昼食は木島平の北志賀家電蕎麦部の静江おばちゃんのお店と決まっていたのですが、平日は前日までの予約制ともあり、今回は新規に開拓してむる事となりました。

向かった先は信州中野市街にある「御食事処 山どり」さん・・

新規開拓 信州中野 山どりさん…。_e0073289_13484844.jpeg


地元の皆さんから愛されている食堂ともあり、否が追うでも期待が高まります。



茹だる様な暑さの中、涼を求めて店内へ・・

数あるメニューから悩みに悩んでセレクトし、信州の美味しい水を飲み干しながら待つ事暫し・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



新規開拓 信州中野 山どりさん…。_e0073289_13491065.jpeg


山どりさん謹製、唐揚げ単品定食(謎)の降臨です!
通常の唐揚げ定食は唐揚げが5個しかないのですが、単品発注だと8個との事なので、単品唐揚げに定食(ご飯、お味噌汁、香の物、副菜)を追加してくださいました、有難うございます!

新規開拓 信州中野 山どりさん…。_e0073289_13492069.jpeg


初夏を感じさせる向日葵のような盛り付けに女将さんのセンスを感じずにはいられません!

早速ひと口・・・



・・・



・・・



・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー

いやいや、ホントに美味しいですねぇ~

小樽のザンギや竜田揚げを思わせる白い衣はサックサクで噛みしめる程に肉汁がお口イッパイに溢れ、鶏肉の旨味を存分に引き出しております!
関東埼玉所沢では醤油ベースのつけダレにお肉を漬け込むのが主流かと思いますが、山どりさんのは下味が甘く感じられました・・

んん~ベースは何だろ・・
謎が深まりますが、これが美味しい!
昨今では麹に漬け込むのも流行っているみたいですし、唐揚げ道はホントに奥が深いです。

唐揚げ以外にも七ツ鉢丼や七ツ鉢ラーメンなど地元ならではのメニューが沢山で、再訪確定のお店です!

御馳走様でした!

by seibu_mania | 2016-07-30 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< 今年も発売、ローソンコラボレー...      梅雨明けましておめでとうツーリ... >>