小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 09日

極太麺駅周辺の製作 其の…いくつか其の弐。。

これまでも水面下で進めていた極太麺駅周辺の制作・・

一日僅かながら進めても、ナカナカうpできる内容まではいきませんが、「一日5分でも工作すれば必ず完成に近づく」と、酒j兄貴の名言を信じて進めます(笑)

e0073289_11304738.jpeg


電車フェスタで揚がった餅が冷めないうちに、面倒な吹き付け作業を終わらせました。
検車区は抹茶小豆みたいですが(汗)

レイアウト関係の人工物はまとめてMRのつや消しクリヤーグレートーンを吹き付けて艶を抑えていたのですが・・

e0073289_11305909.jpeg


新品なのに、何故か攪拌しても二週間ぶりのアレみたいに一部がゼリー状になったまま溶けません(汗)
仕方なく上澄みだけ取り出して吹き付けましたが、そのまま吹き付けていたらブラシ詰まっちゃって余計な手間が増えちゃいますねぇ・・



とりあえず水面下での作業でここまでできました。

e0073289_11312317.jpeg
e0073289_11313484.jpeg
e0073289_11314611.jpeg


来月の会合までにもう少し緑化と駅舎周辺の整備を進めていきます。

まあ、レイアウトに完成は無いので、焦らずに進めていきます。。

by seibu_mania | 2016-06-09 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(0)


<< 熊本復興支援…。      デカから5のポテンシャル…。 >>