小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 07日

デカから5のポテンシャル…。

我が故郷、サイタマを発祥の地とし、その後日本全国に展開しているお弁当屋さんとして大都会小手指にも店舗を有する【ほか弁日本亭】さん。

そんな日本亭さんの星の数ほどあるメニューの中でも絶大な人気を誇る唐揚げ弁当を食す機会に恵まれました!

デカから5のポテンシャル…。_e0073289_11280881.jpeg


その香ばしい香りを辺り一面に放つ為に敢えて蓋を閉まらなくしているとしか思えない、そのビジュアルから、唐揚げの存在感を圧倒的なまでに伺う事ができます(笑)



心躍り、逸る気持ちを抑えつつ御開帳~

ばば~ん

デカから5のポテンシャル…。_e0073289_11283279.jpeg


ほか弁日本亭さん謹製、デカから5弁当の降臨です!
野球ボール大の大きな唐揚げが5個も入り、しかもご飯はデフォルトで大盛と、いつもお腹ペコペコな若人(おいら)も満腹にしてくれる逸品です!!

早速ひと口かぶり付くと・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

これだけの大きさの唐揚げになると、ジックリ熱を芯まで通すだけでも大変かと思いますが、外は焦げもなくサックリかぶり付いた瞬間にアツアツの肉汁がお口イッパイに広がり・・・嗚呼(涎)

三度の飯より唐揚げ好きなおいらにとっては最高のお弁当ですねぇ~
大きさでいえば我孫子の弥生軒さんの方が上かもしれませんが、あちらは作り置きなので、美味しさでは日本亭さんの方が上ですね♪

しかしこれだけ大きいとかぶり付くのが大変です(汗)
翌日から顎の関節が痛いのはきっとこのせいだと確信しております(涙)

by seibu_mania | 2016-06-07 23:59 | B級グルメ | Comments(2)
Commented by youroumania at 2016-06-08 23:57
毎度です
唐揚げ弁当ですとおいらの地元川口市のホカホカ大将(あれ?違ってたか・・・)がインパクトあります。
蓋の閉まらなさでは絶対負けてないです(笑)

でもこれを昼食にすると夜の酒がウマくなくなります(謎)
Commented by seibu_mania at 2016-06-09 19:17
youroumania様、こんにちは。

ホカホカ大将、気になりますねぇ〜!
しかしやっぱり唐揚げは大きさよりも揚げたてが大事だと再確認しました(笑)

それよりも例のブツの(略)


<< 極太麺駅周辺の製作 其の…いく...      ご来場有難う御座いました!…。 >>