小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 24日

ロストバージン ウラミアン〜 …。

昨今のデパートや百貨店での人気企画といえば、地元に居ながらにして各地の郷土料理やら美味しいB級グルメを楽しめる、物産展がありますねぇ〜

八戸に居ながら札幌の老舗、縁やさんの海老そばを食せたり、また、そこから新たなる出会いが生まれたりと、その開催を楽しみにしている方々も多いかと思います。

そんな物産展ですが、日本のナカでも一二を争う人気の都道府県、沖縄北海道展がサイタマ県所沢市某所で開催されているとの噂を聞きつけ、行って参りました。

チラシを拝見して気になった逸品…

その名は「ナイスウラミあん〜」。

果たして、その正体とは…






ウラミアン…

その独特の言語使いから、沖縄料理かと思いましたが、実は北海道の郷土料理らしいです。。

キタ〜(=゚ω゚)ノ

ロストバージン ウラミアン〜 …。_e0073289_12385815.jpeg

北海道が誇る郷土料理、ナイスウラミアンの降臨です!
温かな湯気から香る味噌スープの香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り…











ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜

濃厚な味噌スープは北海道らしくとってもクリーミー♪
とろけるチーズが一層スープを円やかにし、具材とスープがよく絡みます!
具材はアスパラ、海藻に水菜とシンプルながら、濃厚スープによく合います!

残念なのは、麺が…(汗)

完食後、閃きましたが、コレ、通販のみそのすけベースにしてチーズやアスパラをトッピングしたらカナリ美味しいのでは??

近いうちに通販発注しないといけませんねぇ〜(笑)

サイタマに居ながらの北海道の味、とっても美味しかったです

ご馳走様でした!


by seibu_mania | 2016-05-24 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< TOMIX ハイパワーポイント...      CCB TBTで反省会…。 >>