小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 21日

絶版車運動会withBG 世界GP2016開幕戦!・・・。

今年も無事に開催されました、コスプレ世界GP!
開幕戦は昨年同様、絶版同盟さん企画運営の「絶版車祭り」でのメインイヴェントとして開催されました。

舞台はココ数年の定例な筑波サーキット1000。
早起きが苦手な我が家はレース前日入りでの前泊が多いのですが、筑波1000は夜間は閉門しているので0400起床→0530に出発です。

初めて圏央道にて筑波入りしましたが、今までの下道道程よりも1時間以上短縮でき、早起きが苦手な我が家にとっては(略)

e0073289_09074140.jpeg

渋滞も無く、快適なハイウェイクルーズで0700過ぎに現地入り。
愛車サンバーはバイクを降ろす為には最初に積載物全てを降すというラヂオ体操第二並みの運動量が必要となりますので、走行前の準備運動は不要です(笑)



ブリーフィング後、昨年のティスト以来乗っていないので(汗)、多少のメンテナンス・・

e0073289_09075956.jpeg

月一程度で始動はしていたのですが、ナカナカ住宅地ではブリッピングはできませんので・・・
大量の白煙がイイ感じ♪(笑)

暖気後、冷却水の確認とタイヤの空気圧と溜まった埃を拭き掃除した程度でメンテ終了。
タイヤもプラグもオイルもガソリンすら昨年同様の当時モノです(汗)

まずは一本目の練習走行・・

体をバイクに慣らしつつ、タイヤの皮むきに専念しますが・・・

何コレ?2st 250の速さに全く体が慣れません(汗)
加速はスゴイし、ブレーキもよく効きます。

さんまちゃん、こんなに速いバイクだったっけ?

まあ、今年一番乗っているバイクがモンキーだって事もあるのでしょうが・・

最後の方は多少慣れてきましたので、少々頑張って無事に終了。
タイムは自己ベスト付近が出てますので、バイクも人間も調子は悪くなさそうで一安心。

走行後、気になった部分を弄っていると、担当メカニックのスーさんが遊びに来てくれました。

e0073289_09082040.jpeg

世界で限定5台の緑メッツ仕様・・(涎)
当時、高校生だったおいらは毎日2本は呑んで応募したという憧れの逸品・・(涎)

注目後も抜群で、おいらのさんまちゃんより目立っておりました(涙)

談笑している間に予選開始。

練習で気づいた事を修正しながら転ばないように(大事!)、頑張ってみると・・

e0073289_09083940.jpeg

自己ベストを0.8秒更新して予選6番手!
39秒入り目前まできましたねぇ~

迎えた決勝は・・・

e0073289_913345.jpg




痛恨のスタートミス・・(涙)
理由は簡単、二速発進です(笑)
こんなところで職業病が・・・(呆)

e0073289_904742.jpg


e0073289_91685.jpg


まあ、コシンスキー選手とアゴスティーニ選手とのバトルは楽しかったし、バイクも人間も壊れなかったので、充分満足です。。

e0073289_92152.jpg


表彰台は優勝マモラ選手、2位ハスラム選手、3位片山選手!
この3選手は予選から速かった・・
おいらも転ばない程度に頑張らないと・・

平選手は撤収時、リザルトを貰い忘れるという痛恨のミスもして(阿保)、最終順位もタイムも不明です(笑)


今回も非常に楽しめた世界GP。絶版車運動会に参加された方々にも楽しめて頂けたようで良かったです。
主催して頂きました絶版同盟の皆様、RRRの皆様、有難うございました!

今年はもう少しさんまちゃんに乗ってあげようかなと思っております。。

おしまい

by seibu_mania | 2016-05-21 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(2)
Commented by youroumania at 2016-05-22 22:31
こんばんわ
>二速発進
ウチのは車体が重いので完全空車以外では常に一速発進ですが。。。
あ、最近よく乗る会社のサンバーバンは常に2速発進でした(笑)
Commented by seibu_mania at 2016-05-23 12:47
youroumaniaさま、こんにちは〜

我が家のサンバーはステーションワゴンなので、二速発進するとクラッチ傷めそうですが…(汗)

そろそろ例のブツの譲渡会を赤羽辺りで(略)


<< CCB TBTで反省会…。      炒飯大盛倶楽部 昭島編…。 >>