2016年 05月 14日

若かりし頃の思い出の味…。

おいらが幼少の頃過ごした故郷、サイタマ県狭山市。

その狭山市が誇る自然豊かな公園として名高い「智光山公園」があります。

智光山公園は狭山市民の憩いの場と共に、昨今では動物園やらBBQも楽しめ、おいらが幼稚園に遠足で訪れた時とは様変わりしているところもありますが…

そんな時代の変化にも流されず、伝統の味を守っているお店が智光山公園の目の前にあります。。

e0073289_16473230.jpeg


そのお店はラーメンショップ狭山本部さん。
おいらが高校生の頃、この辺りの本田の倉庫でアルバイトしていた頃はバイト帰りに立ち寄ったり、違反キップを持参すると割引が受けられたりと(涙)、いつも腹ペコな高校生のおいらのお腹を満たしてくれた、思い出のお店です…。




思い出のお店ですが、訪れたのは10年ぶりくらいでしょうか?
確か炒飯大盛倶楽部のオフ会の時だったかな…

久しぶりに思い出の味を堪能しようかなとも思いましたが、メニューを見るとついつい新しい味を食べてみたくなりますね(笑)

キタ〜(=゚ω゚)ノ
e0073289_16561498.jpeg

ラーメンショップ狭山本部さん謹製、ネギつけ麺大盛の降臨です!

付けダレにたっぷりと入った葱の香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り…









ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

イヤイヤ、ホントに美味しいですねぇ〜

ラーメンショップの伝統、タップリ葱に丁度良い塩梅に入ったお酢の酸味が絶妙です♪
麺はつけ麺にしては細麺で、ツルツルと食せます。
個人的にはもう少し固茹ででも良いかなと感じましたが、他の方々も同様らしく、常連さんと思わしきお兄さん達は皆さん麺硬めで発注されてました。。

久しぶりのラーショでしたが、変わらぬ美味しさで、お昼時は職人さん達がイッパイいらっしゃるところも昔と同様。
何時までも狭山ッ子の胃袋を満たして欲しいですねぇ。。



by seibu_mania | 2016-05-14 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 炒飯大盛倶楽部 昭島編…。      新規開拓 昭島編 号外!…。 >>