2016年 05月 11日

新規開拓 昭島編 号外!…。

朝から大荒れ予報だった東京都多摩地域…。

お昼前には青空も広がり、「なんだ、晴れたジャン(横浜弁)♪」
と、気分上々でチャリンコに跨り颯爽とお昼御飯に繰り出します。

「今日の気分はアノお店のアレかなぁ〜、それともソノお店のソレかなぁ〜」

と、楽しい悩み事にウキウキしながら走るコト数分…。

そんな昼食候補が2店とも休業日だった時、コノ浮かれた気分は何処に向かえばよいのでしょうか…(涙)

そんな時こそ、ナカナカ出向く機会が無いお店へ訪問するチャンス到来!
いつもお店の前を通過する度に気になっていたパン屋さんへ向かいます。

向かった先は昭島駅から程近い【自家製パン 富士屋】さん…

e0073289_14314192.jpeg

入店すると元気な女将さんの「いらっしゃい〜!」の声が響き渡り、思わず笑みが溢れますねぇ




決して広いとは言えない店内には、数々の美味しそうなパンがより取り見取りに並び、目移りしちゃいます♪

初入店にも関わらず、親しみ気にオススメパンとか、某街ックヘブンで紹介されたパンとか促してくれる女将さん…(笑)

これは再訪確定だなぁ〜と、ニヤけてお店を出ると、外は土砂降りの雨…(涙)

ずぶ濡れになったシャツやらを着替えていたら、晴れてきました…(汗)

色々買いたい気持ちを抑え、厳選してパン達はコチラ…。

e0073289_14384023.jpeg

カレーパンにチーズなんとかに唐揚げパン♪

唐揚げは衣にしっかりと醤油の下味のついた、おいら好みの逸品!
コッペパンもフワフワで美味しいですねぇ〜
チーズなんとかも中身にクリームチーズがたっぷりとと入っており、大満足♪
カレーパンは揚げたてを食べてみたいですが。。

帰宅後、奥様へのお土産のパンを御開帳〜

e0073289_11145831.jpeg

富士屋さんはアンパンの種類が豊富で、その中から気になった櫻アンパンと紅芋アンパンを購入しました。
ピザは女将さんからサービスで頂いた山切り食パンの耳をピザ生地にし、自家製山葵マヨネーズソースで制作してみました。

小手指はまだ新しい街なので、富士屋さんの様な昔ながらのパン屋さんは皆無…(涙)
末長く頑張って頂きたいですね〜


by seibu_mania | 2016-05-11 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< 若かりし頃の思い出の味…。      久しぶりの訪問 北松戸 雷さん…。 >>