小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 09日

花月園でお泊り貸しレオフ1回目

昨日、今日と伊豆修善寺にある花月園さんでお泊り貸しレイアウト走行オフ会を開催しました。
前日まで箱根方面はチェーン規制が発令されるなか、当日は朝からピーカンの冬晴れ。
日ごろから行いは良くしておくものです。。。

各自談笑しながら花月園着。
e0073289_18223856.jpg

花月園さん名物のレイアウト(N)中々の広さです。

先客さんがいらっしゃったので部屋で飲みながら・・・
e0073289_1824411.jpg

テーブルの上にレールが・・・以前作ったミニレイアウトも持ち込みました。
e0073289_18251025.jpg

思いつきで同時開催したBトレ改造コンテスト。
まずは小手指車両工場の西武25000系(ワイドボディ)
e0073289_18262675.jpg

赤緑さんのスーパーレオカーゴ(笑)
e0073289_18271164.jpg

Bトレ好きさんのカートレイン
e0073289_18275383.jpg

養老マニアさんの鉄コレ改チビ凸

他のかたの力作もあったのですが、UPはチトマズイって事で割愛

で、お待ちかねのレイアウトで走行
e0073289_18295528.jpg

e0073289_1830735.jpg

e0073289_18301822.jpg

e0073289_18302910.jpg

今回は飲み重視でしたのであまり編成は持ち込みませんでした(ちょっと後悔)。
e0073289_183129100.jpg

養老マニアさんの東武1800系(HO)。
なかなかレイアウトでHOゲージの走行を見る機会が有りませんでしたが、
迫力があり、いいな~と思ってしまいました。しかし資金が・・・。

夜10時より宴会(夜中1時まで?詳細不明)

で、やらかしました
e0073289_18342773.jpg

電車の飲酒運転も止めましょう・・・。
e0073289_1835356.jpg

参加者みんなで記念撮影。後ろ姿はお約束です。

その後沼津港にある丸天さんへ
e0073289_18361736.jpg

鉄火うに丼と皆のつまみに名物かき揚げ。。。ってか塔です。

食後、参加者の地下鉄幹事さんの提案で地元の模型屋巡り。
最後に寄ったお店はお休みだったのですが、地下鉄幹事さんがお店のおばあちゃんと交渉。
快く開けて下さいました。
で、折角開けていただいたのでお買い物
e0073289_18401891.jpg

あまり購入するつもりは無かったのですが(見た記憶が無いので)。。。

持ち込んだミニレイアウトが思いのほか好評でしたので(手抜きなのに・・・)
次回も何か新作を作ろうかな~などと調子に乗っております。
次回作は拡張式にしてもう少し大きいのを制作しましょうか。。。

しかし、お店のレイアウトで走らせた事より部屋のお座敷レイアウトの方が
盛り上がってしまった事は内緒です。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。。。

by seibu_mania | 2006-01-09 18:51 | オフ会 | Comments(6)
Commented by 地下鉄幹事 at 2006-01-09 22:02 x
今日はお疲れ様でした。ホント楽しかったです。ありがとうございました。
写真いい感じですね♪最後のお店では皆さん買い物ができてホッとしました( ´∀`)
次回は誰が幹事やるんでしょうか?wwwまたお会いできるのを楽しみにしております。今晩はゆっくりお休みくださいm(_ _)m
Commented by youroumania at 2006-01-09 23:09
西武マニアさんこんばんは
二日間幹事&運転手お疲れ様でした
お土産のバナナ・・なんとか料理して見せます。よかったのでしょうかあんなものまで頂いてしまって・・・
そしてオイラの不手際で手間をかけさせてしまって申し訳ございませんm(_ _)m
部屋での呑みと運転会はホント楽しかったですね。こっちだけでもいけるかも・・
HOはちょっとさみしかったですが存分には知らせることが出来ました
でもNの方もちょっとやってみたかったです

ってなわけで地下鉄幹事さんと供にHoの世界へいらしてください(笑)
Commented by Bトレ好き at 2006-01-10 13:07 x
西武マニアさん、こんにちは。
1日遅れのお疲れ様です。昨日は家に帰り着くなりノックアウト状態でした。
運転、幹事と2足の草鞋でご苦労お掛けしました。おかげで、楽しい時間を
すごす事が出来ました。感謝です。
また、みんなで出かけることが出来ると良いですね。
Commented by seibu_mania at 2006-01-10 22:43
地下鉄幹事さん、こんばんは。
二日間お疲れ様でした。楽しんで頂けたようで良かったです。
(私の力では無く、皆さんのおかげです)。
次回のオフ会でまたお会いしましょう。
Commented by seibu_mania at 2006-01-10 22:47
養老マニアさん、こんばんは。
バナナ、おいらが所有していてもそのうち腐って捨ててしまいますか・・。
まだ新鮮なうちに食してみてください。結構美味しいかも???
実は部屋でのお座敷レイアウト、良い会場を一ヶ所思いつきまして。。
ちょっと調べてみます。
HOは・・・Nのペースで買ってたら嫁に殺されますので自粛します。
Commented by seibu_mania at 2006-01-10 22:49
Bトレ好きさん、こんばんは。
半年に一回位お泊まりオフも良いかもしれません。
今までのオフ会で一番楽しかったです。
また是非やりましょう!


<< 今日の買い物。。。      明日からのイベント・・・ >>