2016年 03月 25日

新規開拓 昭島編其の五…。

待ち侘びた桜の開花宣言のお便りも届き、漸く春本番ですねぇ〜

連載化しつつあるコノ企画ですが、今回は初心に戻って横浜家系ラーメンの再登板です。
前回では横浜家系ラーメンの本質まで感じるコトができませんでしたので、今日のお店には否が応でも期待が高まります。。

今回のお店も昭島駅すぐ近く、横浜家系ラーメン大山家昭島店さん…

e0073289_12060134.jpeg

事前情報では、なんでも溶き卵ラーメン発祥のお店らしいですが、おいら的に溶き卵ラーメンはじんたんがめんまちゃんに作ってあげた、札幌一番かき卵塩ラーメンなので(りゃ)




入店してすぐ脇にある券売機でお好みのブツの食券を購入して着席すると、フロアーレディのお姉さんから

「ランチセットはいかがですか〜?」

とのお誘いが…

聞けば、プラス50円で味玉や叉焼一枚、海苔などのオプションが2品追加できるとの事。
折角のお誘いなので、お付き合いさせていただきます(笑)

キタ〜(=゚ω゚)ノ

e0073289_12145326.jpeg

横浜家系ラーメン大山家さん謹製、溶き卵ラーメン中盛り叉焼一枚&煮卵トッピングの降臨です!
豚骨醤油の濃厚なスープの香りが食欲をソソリマス♪

早速ひと口ひと啜り…












ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜

濃厚なスープに溶き卵が加わるコトにより、マイルドになったおかげで脂っぽさはあまり感じず、純粋に豚骨醤油の旨味を味わう事ができますねぇ〜

面白いなと感じたのは製麺やさんに特注しているの卵麺…

e0073289_12204064.jpeg

中太ストレート麺ですが、食感がモッチモチで咀嚼すると歯触りが炊きたての白米みたいな弾力がありますね〜

叉焼も脂の甘み、赤身のしっかりと旨味が感じられ、丁寧な仕事が伺えます。

特にランチセットは可也のお得感満載です!
通常各100円はするであろうトッピングが2品で50円とは…(驚)
重箱の隅をつつくと、中盛りだと年中腹ペコ少年なおいらではちょっと麺量が物足りない(当社比)ので、空腹時は大盛りがデフォルトですかね…

とはいえ、漸く横浜家系ラーメンの本質を堪能でき、大満足の一杯となりました。
ご馳走様でした!


by seibu_mania | 2016-03-25 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 球春到来!…。      タマスケメンテ…。 >>