小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 12日

新規開拓吾野編・・・。

週初めの春を感じさせる暖かさから一変した今週末・・・

以前、楽しみにして訪問したけど定休日だった吾野の古民家饂飩屋さんへリヴェンジして
参りました。。
向かった先は吾野東郷神社の先にある「浅見茶屋」さん・・・

新規開拓吾野編・・・。_e0073289_17282146.jpg


築百年は経過していると思われる、凛とした佇まいが好感触ですねぇ~




趣のある店内は古き良き、日本の伝統と文化が融合したような、「これぞ日本の田舎!うちの実家もこんなカンジだった!」と、いうような雰囲気・・・
入店時は気温二℃で小雪が舞うお天気でしたが、各所に配置された薪ストーブで暖を採れば、それも日本の古き良き(略)

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


新規開拓吾野編・・・。_e0073289_1733416.jpg


新規開拓吾野編・・・。_e0073289_17335371.jpg


おいら発注の特盛饂飩と奥様発注の茸饂飩の降臨です♪
良質な鰹出汁がプンプンと香り食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・

しますが、盛り饂飩はこれでもか!ってくらいの弾力で迂闊に啜りこむと咀嚼できずにむせ込みます(笑)
一本一本丁寧に噛みしめると心地よい歯触りからの応答があり気持ち良いですねぇ~
ただ、ちょっと麺が個性的な分、出汁が弱いかも・・・
もう少し、麺に負けない力強さがある方が好きですが、まあ、これは好みの問題でしょうねぇ~

茸饂飩は茸の旨味タップリで、美味しい!
肉饂飩も美味しいらしいので、次回はそっちを発注してみますかね~

新規開拓吾野編・・・。_e0073289_17391313.jpg


茶屋の屋号に偽り無く、甘味も浅見茶屋さんの名物!
黒蜜黄粉蕨餅を食しましたが、プルプルの蕨餅のジューシーが食感がタマリマセン♪
他にも美味しそうな甘味がタップリありましたので、吾野終着の山登り時にでも再訪したいと思います。

御馳走様でした!

by seibu_mania | 2016-03-12 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< 緊急増車!…。      極太麺駅周辺の製作其の陸…。 >>