小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 07日

極太麺駅周辺の製作其の陸…。

観なかったフリしてこのまま進めちゃおうかなとも思っていた極太麺検車区ですが・・・

極太麺駅周辺の製作其の陸…。 _e0073289_11464322.jpg


江ノ電風レイアウトを制作するにあたり、ひとつの目標であった「在庫品を利用してのコストカット&整理」をかかげておりました。
んで、検車区の建物はヴァージンレイアウトで使ったKATOの構内建物セットで構築したのですが、いくらバラックの体を成していた「1990年代初頭の極楽寺検車区」とはいえ、一応金属(トタン)で構成されていたようですので、やっぱりイメージが・・・(涙)

このまま進めても後悔する事いとおかしなのは明白です。。



一応、この江ノ電風レイアウトは人生の地面の集大成とする予定なので、後悔しないように、在庫品+@で再構築してみました。

極太麺駅周辺の製作其の陸…。 _e0073289_1153295.jpg


極太麺駅周辺の製作其の陸…。 _e0073289_11531791.jpg


検車区建屋の手前の部分がどのようなカンジになっていたのか、某氏の画像でもちょっと不明なので、近々当時の様子のお話を賜りたいところです。。

by seibu_mania | 2016-03-07 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(1)
Commented at 2016-03-11 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 新規開拓吾野編・・・。      カフェ好き奥様がイクっ!旬のス... >>