小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 28日

今年も開幕、日光チャレンジロード2016!・・・。

立春を過ぎても小雪が舞う大都会小手指ではありましたが、春は着々と近づいておりますねぇ~

そんな春の訪れと共に、今年もモータースポーツシーズンの開幕を告げる「日光チャレンジロード」の開催概要が発表されました!

e0073289_9433459.jpg

*日光チャレンジロードオフィシャルHPより転載

粗々昨年と開催クラスは同様ですが、新しい試みとして、初心者の方々にも参加して頂けるように「ビギナークラス」の新設と、昨年まで4st 125ccクラスだった「桃尻杯」が廃止されて、耐久の「コンパクトラヴァー」のスプリント版「コンパクトファイター」が新設されました。

おいらに関わる事案としては「コンパクトファイター」4st参加可能排気量が150ccと、いうワケなので、もう優勝はおろか、表彰台も夢のまた夢なカンジですが、今年は結果に拘らないで楽しく、怪我無く参加する事を念頭において続けていこうかなと思います。



そんなワケで、気温も心地よく、お外での日光欲(浴)にも適した季節となりましたので、少しずつバイク弄りも再会していきます。

先月からレストアを開始したYSRですが、Red Man FactryのMt.Under氏より改修が終了したとの連絡と頂き、早速引き取りに伺って参りました。

e0073289_954759.jpg


前回の仮組の状態から、各種仕上げて頂きました!

e0073289_956512.jpg


当初の予定では、スイングアームはYSR用を使用する予定でしたが、キャリパーサポートの厚み云々の関係でTZM用を使用する事に。

とりあえず車体は完成したので、次回はエンジンの始動までこぎつけてモチベーションの更なる上昇を期待したいところではありますが、この子で参戦しようと企んでいた「コンパクトファイター2時間耐久」の開催日が開幕戦というコトに気づいて一気にモチベーションが下がっ(略)

by seibu_mania | 2016-02-28 23:59 | YSR80(2GX) | Comments(0)


<< 極太麺駅周辺の製作其の五…。      新規開拓 昭島編其の弐…。 >>