小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 22日

極太麺駅周辺の製作其の四…。

暫く間が空いてしまいましたが、水面下で進めていた極太麺駅周辺・・

e0073289_14474182.jpg


極太麺駅周辺の主役ともなる「極太寺」ですが、作成にあたり真っ先に思いつくのはジオコレ「寺院」の流用です。
しかし、寺院の本堂だけでも結構なお値段がかかり、貧乏モデラーのおいらには二の足を踏まざるを得ません(涙)

何か流用できそうな物件は無いモノか・・・
ネットや店頭在庫を確認しつつ、使えそうな物件を探し出してみました。



悩み続けてようやく購入した物件はジオコレの「農家」のどれか(笑)

e0073289_1452240.jpg


製品そのままだと外壁の色が明るいので、年期を出すためにブラウンで上塗りして歴史を演出。
壁もジオコレの壁(木造風)を配し、バラストで玉砂利を表現しました。
手前の屋根の下にはお浄めの柄杓の石臼か鐘を作成して配する予定です。

e0073289_14553312.jpg


モジュールに置いてみるとこんなカンジ・・
石垣は製品のままなので、後程艶消し&ウェザリングして仕上げます。

続く

by seibu_mania | 2016-02-22 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(0)


<< 新規開拓 昭島編其の弐…。      新規開拓秩父編・・・。 >>