小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 14日

ドキっ、お酒だらけの劇団常悦新年会(タイトルパクリ)・・・。

年に一度の【女性から男性に愛の告白ができる日】にアラフォー男子が集い、お酒を片手に語り合う夕べが開催されました。

午後からの開催でしたので、同じ西武線沿線民な鉄道模型作家、ボシ氏と待ち合わせをして朝食へ・・・

ドキっ、お酒だらけの劇団常悦新年会(タイトルパクリ)・・・。_e0073289_15534473.jpg


2月なのに最高気温が二十度を超える陽気となりましたが、朝はまだ小雨が舞っておりましたねぇ~

ドキっ、お酒だらけの劇団常悦新年会(タイトルパクリ)・・・。_e0073289_15552079.jpg


そんな春近しな日は朝からサッポロクラッシックで乾杯~♪



小一時間ほど業界噺(謎)を肴にほろ酔い気分で最寄駅へ。
ココで湘南方面からもう一人の参加者、卓さんと合流後、買い出しをして会場のSaka-j兄貴のお家に向かいます。

ドキっ、お酒だらけの劇団常悦新年会(タイトルパクリ)・・・。_e0073289_15584977.jpg


揃いも揃った酒量はご覧のありさま(笑)
こんなに呑みきれるのか心配になりますが・・・(汗)

ドキっ、お酒だらけの劇団常悦新年会(タイトルパクリ)・・・。_e0073289_160253.jpg


そんなおいらの心配をよそに宴は開始されます(笑)
久しぶりの再会に乾杯~♪

今回のおいらのお土産は先日レストアした401・・・

ドキっ、お酒だらけの劇団常悦新年会(タイトルパクリ)・・・。_e0073289_1613737.jpg


近視しなければソコソコ見れますかね・・・
TN化した401とエンドウカプラーの101Nですが、やっぱりカプラーの違いか解放してしまいます(涙)
奇数車側はエンドウカプラーに戻します。。

Saka-j家のアイドル、ぽんちん君は有名ですが、更にもう一匹・・・

ドキっ、お酒だらけの劇団常悦新年会(タイトルパクリ)・・・。_e0073289_16133315.jpg


ルーちゃんが加わりました(萌)
抱っこしても嫌がらず、可愛いですねぇ・・・ハァハァ

お昼過ぎから7時間ほど呑み続けましたが、@いう間に閉演に。。。

兄貴とお別れ後、駅前の中華屋さんで反省会・・・

ドキっ、お酒だらけの劇団常悦新年会(タイトルパクリ)・・・。_e0073289_1682369.jpg


大盛が入る余裕は無いので、泣く泣く普通盛りで〆ました。

半年ぶりの劇団常悦な皆さんとの再会でしたが、みんな似たもの同志なので、話すネタが尽きず、非常に楽しい宴でした♪

次回も開催も楽しみにしております~

by seibu_mania | 2016-02-14 23:59 | オフ会 | Comments(6)
Commented by 酒j@松戸車輌 at 2016-02-15 21:55 x
マニアさん、昨日はお疲れ様でした~

盛り上がりましたね~
次回は6時間耐久くらいにしておきましょう、
内蔵が~(笑)

半年後に向け、こちらも、製作頑張ります(^^)
Commented by at 2016-02-15 22:05 x
先日はお疲れさまでした~
昨晩、ブログを覗いた時には、記事が無かったはずなのに...記事があってビックリ。
早業ですね。w

それにしても、黄色い電車の仕上がりがいつもながら秀逸でした。
そして、呑みっぷりもお見事。w
私も、真鍮の赤い電車を綺麗にしなきゃなー。凄く刺激を受けた一日でした。
また、やりましょう!!
Commented by ボシ at 2016-02-17 17:06 x
まにあさん
日曜日は午前中からありがとうございました♪(´ε` )
赤羽最高でした‼︎
401系も最高でした‼︎
常悦線とのマッチングも最高でした‼︎
次回は奥様に送ってもらえるように手配しますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by seibu_mania at 2016-02-22 14:39
酒j兄貴、こんにちは~
先日はアリガトウございました!
最後の一時間の追い上げは凄かったですねぇ~(笑)
次回はちょっと燃料の消費量を控えましょうか。。

半年後、おいらもネタを仕込んでおきますので、今から楽しみにしております~
Commented by seibu_mania at 2016-02-22 14:42
卓さん、こんにちは~
先日はお疲れ様でした!

ぶろぐの日程は先日お話した通りです(笑)
401、途中でやり直すより作り直した方が良いモノができるって事に気づいてからは手抜き工法で進めたので近視禁止の出来栄えです(涙)
そんなに褒めても何もでませんよ~
次回は赤羽からお待ちしております♪
Commented by seibu_mania at 2016-02-22 14:45
ボシ画伯、こんにちは~
先日は朝からお疲れ様でした!
色々業界噺もでき、楽しかったですねぇ~
とりあえずおいらにできる事なら相談にのりますので(謎)

赤羽でも野島でも、いつでもお誘いくださいねぇ~
是非、奥様交えて猫オフもやりましょう!


<< 新規開拓秩父編・・・。      アルプス長瀞を制す・・・。 >>