小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 24日

極太麺駅周辺の製作其の弐・・・。

週末も雪予報でしたが大都会を含め、関東は降雪も無かったようで・・・

幸い予報は外れたのですが、悪天候予報の中お出かけ予定を立てる程Mっけは無いので、この週末は引き籠って工作しておりました。

e0073289_1718840.jpg


極太麺駅の駅舎ですが、初めて訪問した時から

「この駅舎ならベースにするのはアレしか無いなぁ・・」

と、妄想は進めておりました。。




って、事で、ソレをベースに切り継いで仮組します・・・

e0073289_17215835.jpg


e0073289_17221254.jpg


なんとなく雰囲気は出ているかなぁ・・

ブラシを出すまでの無いので、筆塗りして仮完成。。

e0073289_17233197.jpg


e0073289_17234497.jpg


屋根は瓦じゃなく、板張りみたいなので、ジャンク箱に転がっていた屋根を切り出して接着しました。

ポスターや駅名板を貼ればソコソコ雰囲気は出るのでは・・と、期待してます。。

続く・・・。

by seibu_mania | 2016-01-24 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(0)


<< 週末恒例?寒波襲来・・。      新車導入!・・・。 >>