小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 14日

新規開拓 高田馬場編・・・。

木曜日

ありがたい事に、おいらには二十年来の女子友がおります。
元々は前職場の先輩の彼女さんだったのですが、先輩とお別れした後もおいらとのお付き合いは続き、職場の先輩とは転職後に疎遠になった後も彼女さんとは仲良くさせていただいてます。。

そんな彼女さんと年に一度の新年会という名の近況報告会(呑み会)後、

「〆にラーメン食べるでしょ!」

と、仰るので、オススメのお店に連れて行って頂きました。

向かった先は高田馬場駅近くにある「三歩一」さん。

e0073289_1364386.jpg


全くの初見のお店なので脳内データは皆無でしたが、鶏出汁で有名なお店の様で、深夜が近い時刻にも関わらずに入店時はお店の前には黒山の人だかり・・・

が、よく見ると2階にある居酒屋さんで新年会していた学生さん達が2次会の場所を相談していただけでした(汗)





券売機で食券を購入しますが、やはり人気店らしくつけ麺は既に売り切れの様・・・

まあ、おいらは初見のお店では一番スタンダードなラーメンを食すと決めておりますので問題ありません(笑)

元気のよい店員さんに食券を渡し厨房の中を観察しながら待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


e0073289_13115071.jpg


三歩一さん謹製、鶏そば@730の降臨です!
スッキリと澄んだ黄金色のスープが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

透き通った鶏出汁スープは見た目とは裏腹に鶏の旨味が凝縮され、ひと口呑んだ瞬間

「ウワっ、美味!」

と、一声出してしまいました(汗)
細麺のストレートとの相性も抜群ですねぇ~
付け合せの鶏叉焼も二種類鎮座されており、存分に鶏の味を堪能できます♪

替え玉投入時に添えられた柚子胡椒も投入してみましたが、こちらも美味いですねぇ~

アッサリ鳥そばの他に濃厚鳥そばもあるし、この旨味タップリの出汁でつけ麺も・・・(涎)

ナカナカ出向かない土地柄ですので、再訪の機会は少ないかもしれませんが、是非つけ麺&濃厚も食してみたいですねぇ~

御馳走様でした!

by seibu_mania | 2016-01-14 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< お散歩縦走 日和田山→物見山・・・。      極太麺駅周辺の製作其の壱・・・。 >>