小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 09日

2016炒飯大盛倶楽部新年会・・・。

毎年恒例、成人の日三連休に絡めた炒飯大盛倶楽部の新年会が今年も無事に開催されました。

例年の開催地は伊豆修善寺花月園とか山梨鰍沢、モジュールオフでは足柄でしたが、今年の開催地はなんと地元所沢。
地元民なのに全く無知でしたが、航空公園駅近くにレンタルレイアウトが開店されていた様です。

集合時刻はお昼頃との事でしたので、行政道路沿いの南京亭で身を清めてから向かいました。

e0073289_11571560.jpg


南京亭の炒飯大盛、久しぶりに食しましたが、美味しいですねぇ~
ひとりだったので、カウンターに陣取り、厨房の中で繰り広げられる調理を拝見しておりました。
やっぱり中華は手早く、強い火力が美味しさの秘訣なんでしょうねぇ。。





満腹のお腹を抱え、会場へ愛車モンキーにて向かいます。

向かった先は航空公園駅徒歩2分、所沢市電気鉄道さん

e0073289_11574079.jpg


創りこまれたレイアウトが全7線もあり、ヤードや駅の退避線も充実しております♪

e0073289_11575016.jpg


前半戦は横軽関係で遊び・・・

e0073289_115818.jpg


後半戦は一時帰宅して江ノ電関係を持ち込みました。
ちと江ノ電にはレイアウトが立派過ぎかも(汗)

走行時間8時間と、耐久と言っても過言では無い、修行を思わせる長時間でしたが、終わってみれば@いう間でしたねぇ~

オーナー様、お世話になりました!

タップリと走行を楽しんだ後は、西所沢の離れなお宿で宴・・・

e0073289_12135537.jpg


乾杯~♪

e0073289_12141641.jpg


炒飯大盛倶楽部の新年会では稀にみる豪華な肴が並びます(笑)
勿論仕入れ先は西武線沿線民の台所、我らの西友です!

e0073289_12153061.jpg


先日スパイクした江ノ電風レイアウトボードも持ち込み、酒の肴に・・・
色々問題事案も発覚したので、修正しないと。。

日付が変わり、丑三つ時近くまで酔っ払い、就寝zzz

翌日・・・

毎回恒例模型や巡りに繰り出し、おいらとくろぽちゃんは一軒目で離脱して先ほど帰宅しました。

今年で炒飯大盛倶楽部も結成11年目となりますが、宴会時の欲しいモノの話題は自由とか髪の毛とか○○とか、模型以外の話題が多かったのは致し方ないと言ったところでしょうか。。

今年も無事に年末に美味しい炒飯がみんなで食せます様に・・

by seibu_mania | 2016-01-09 23:59 | オフ会 | Comments(0)


<< 線路配置修正・・・。      ニガックスプロジェクト、始動!... >>