小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 30日

八戸で年越しつけ麺を其の壱・・・。

新年、あけましてオメデトウございます。

昨年は色々な災害も多数発生し、被災された方々大変ご苦労された事と思います。
今年は公私に、皆様共々平穏な日々が過ごせますように。。。

そんなワケで昨年末から元旦にかけて八戸まで年越しつけ麺を食しに行って参りました。

29日夜半に大都会を出発・・
10月末にサイタマ県内全線開通した圏央道を初利用・・・
したいところではありましたが、夜半では下道活用でも渋滞は発生していないと判断して結局いつも通り羽生ICまで下道クルーズ。

東北道入り後は淡々と走り、暖冬の影響か、例年ほど降雪も無く、朝方無事に八戸入りしました。





早朝から開いている日帰り温泉で疲れを癒した後、のすけさんへ。

昨今では平時から着席待ちが発生するほどの人気っぷりなご様子で、年末休みともなると朝から退店まで半日仕込み&調理で嬉しい悲鳴の日々だそうで、ラーメン屋さん冥利に尽きますねぇ~


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


e0073289_9335918.jpg


ばば~ん

e0073289_9342124.jpg


おいらは久しぶりにやじ豚、奥様は長年の夢でもあった(笑)みそのすけメタボの発注です!
花びら大回転のような綺麗な盛り付けですねぇ~

そして・・・

e0073289_9365171.jpg


ちびちゃーはんの大盛り!
折角店長が「ラーメンのお供に、普通盛りじゃ多くて食べきれないかも・・と、量を減らしてメニュー化して頂いたのに、その行為を全て無にする発注です(笑)

のすけさんのご飯モノはあまり発注しないのですが、麺料理だけで無く、ご飯モノも美味しいんですよねぇ・・・
角煮丼とかも非常に気になるのですが。。

食後はとあるミッションを遂行した後、父ちゃんと奥入瀬渓流までドライブ。
今年は例年になく水量が少ない様で、以前奥入瀬渓流に大量の藻が発生したとニュースになっておりました。
こういうのも温暖化の影響なのでしょうか。。

帰八後、No Limitさんも合流して忘年会へ・・・

e0073289_9434350.jpg


今年は千葉県から某ねずみさんも駆けつけてくれました(笑)
毎回思うのですが、毎回ネタを仕入れてくるリサイクルショップってどんな品揃えなのでしょうかねぇ・・(謎)

日付が変わる頃まで宴は続き、ほぼ完徹で走り続けた疲れもあり、この日はこれにて解散と相成りました。

続く

by seibu_mania | 2015-12-30 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 八戸で年越しつけ麺を其の弐・・・。      デキタ~~~(T△T)・・・。 >>