小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 19日

再訪 新所沢ひよりさん・・・。

今週の我が家はふたり揃って風邪を引いてしまい、体調は優れずに悶々とした日々を過ごしておりました(涙)
土曜日は久しぶりにバイク乗りのお友達とご一緒させていただく予定でしたが、咳からの風邪が一向に改善せずに泣く泣く不参加に・・(涙)

楽しみにしていただけに残念です。。

週末となり、少し改善の兆しが見え始めましたので、悶々とした気分を少し発散しましょうとランチへとお出かけ。

我が家から徒歩圏内で行く事ができるラーメン屋さんランキングで赤丸急上昇中な新所沢ひよりさんへ行ってきました。

e0073289_16101458.jpg


お店に到着したのは1130過ぎ・・
空いているものだと勝手に思っておりましたが、ひよりさんの開店時刻は1140みたいですねぇ・・
何故そんな中途半端な時間なのでしょうか?(謎)



前回訪問からそんなに日が経っておりませんので、前回とは違うメニューを発注しました。
開店一番乗りだったのに何故か2番目にお店に入店するという摩訶不思議な出来事を熟しつつ待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


e0073289_1614224.jpg


ばば~ん

e0073289_16141744.jpg


おいら発注の肉みそ和え麺大盛りと奥様発注ワンタン麺の降臨です。
タップリと盛られたひき肉の香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー
和え麺の名の通り、温玉含めて混ぜ混ぜし、一気に麺をそそるとお口イッパイにお肉の旨味と温玉の甘味、麺の旨味が広がります♪
この肉味噌、美味しいですねぇ~
麺で無くご飯で食しても美味しく頂けそうです。

半分ほど食したところで付属のラー油を足すと、また違った美味しさが楽しめますねぇ~

ワンタンもアツアツでひと口頬張ると皮から肉汁が溢れ出て・・嗚呼(涎)

大盛麺量260gじゃちょっと少ないかな~と、心配しましたが、完食後には丁度良い塩梅で満足、満足♪
小手指にも最近ラーメン屋さんが新規開店したらしいですが、ひよりさんくらい美味しいといいなぁ~

御馳走様でした!

by seibu_mania | 2015-12-19 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 続々入線中・・・。      確定!プランニング・・・。 >>