2015年 12月 15日

プランニング決定?・・・。

妄想だけが先行している江ノ電風レイアウト。

先日試してみたR140ではモデモ連接車との相性はイマイチっぽかったので、退勤後に再び秋葉に詣でてR177を購入。
帰宅後に手持ちのレールを用いて建設限界イッパイ使って仮組してみました。

e0073289_7191531.jpg


初めて製作したモジュールレイアウト、大盛駅時代に使用していた廃材も混ざっています(汗)

とりま(笑)、試運転・・・





カーブのR違いでノイズの有無が確認できるようにR140とR177を用いてみましたが、どちらのRでも同様のノイズが発生しております(涙)

これはもうモデモの江ノ電の仕様なのかも分からんねぇ・・

とりあえずこのプランを参考にレール配置を考えていきます。。

by seibu_mania | 2015-12-15 23:59 | 江ノ電風レイアウト? | Comments(4)
Commented by youroumania at 2015-12-16 23:29
こんばんは
どうしてもギャラリーのネコタンに目が行って江ノ電が見れません。

しかしこのシリーズってカーブ弱かったですね。。。
Commented by 赤緑 at 2015-12-17 22:34 x
こんばんは
このペースだと5年はかかりませんね。
Commented by seibu_mania at 2015-12-18 09:40
youroumania 様、こんにちは。

姉は大人しくしているので安心なのですが、妹は動くモノみると猫パンチ連発するのでギャラリーさせません(笑)
連接なのに・・と、言われていますが、140曲がれれば良しとしないとメーカーが可哀相です(汗)
Commented by seibu_mania at 2015-12-18 09:42
御大殿、こんにちは~

先週は無事に帰宅できたようで安心しました(笑)
とりあえず仕掛片付けてからでないと着工できないので、ココから先が長いのです(汗)


<< 確定!プランニング・・・。      我慢できずに・・・。 >>