小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 12日

都内で忘年会・・・。

今年で創立10周年の炒飯大盛倶楽部の新年会が都内で開催されました。。

e0073289_119829.jpg


都内にお出かけの時の朝食は赤羽と決まっておりますので(笑)

お隣のテーブルには某TVショーの取材のお姉さんが・・
撮影テーマは「立ち飲み屋さんで行う忘年会」だそうで(笑)

お隣にいたのですが、我が家は「忘年会の日の朝食は立ち飲み」なので、テーマに合わずに取材は受けませんでした(笑)



赤羽から湘南新宿ラインに乗車し、一路南下・・
道中、福会長殿のご自宅の近所を通過するので連絡してみたところ、合流しますとの事で藤沢駅で増結して江の島へ。

e0073289_1114013.jpg


地元民と言っても過言では無い福会長殿によると、先日購入したオリジナルカラーの1000は今は居ないそうです(涙)
それでも都内近郊で釣りかけ音が楽しめるのは都電と江ノ電くらいなので、存分に楽しめました♪

e0073289_111614.jpg


江の島へ渡り、いつもお世話になっている食堂でお昼ご飯・・

e0073289_1116547.jpg


烏賊の炙り焼きと~

e0073289_11172612.jpg


前日の荒天の影響か、生しらすは在庫が無かったので釜揚げシラス丼で・・・

久しぶりに食した釜揚げシラス丼は、生よりも寧ろ旨味が凝縮されたようなお味で美味い!
生も美味しいですが、釜揚げシラスもいいですねぇ~
次回からはハーフ&ハーフで発注しなきゃ♪

満腹のお腹を抱え、満腹寺で黙とうして江ノ電の定番撮影スポットへ・・

e0073289_11201943.jpg


人気の撮影スポットで見切れちゃうのは仕方ないですねぇ・・・って、某氏が見切れてますが(笑)

鎌倉まで移動し、秋葉原の中古やさんを冷かしてから忘年会会場の哈爾濱へ・・

e0073289_1123351.jpg


10周年に乾杯~!

e0073289_11233229.jpg


勿論〆は炒飯で(笑)
参加の皆さん、お疲れ様でした&幹事のクロポちゃん、アリガトウございました。

来年も美味しい炒飯を食べましょう~

by seibu_mania | 2015-12-12 23:59 | オフ会 | Comments(2)
Commented by クロ at 2015-12-14 08:06 x
おはようございます。土曜日はお疲れ様でした。

江ノ電レイアウトの構想が進んでいるようで、どんなレイアウトが出来るか楽しみです。

来年もよろしくお願いします。
Commented by seibu_mania at 2015-12-16 09:45
クロポちゃん、こんにちは~

忘年会お疲れ様&仕切り役アリガトウございました!

レイアウト、妄想している時は楽しいんですがねぇ・・
どうやってあの雰囲気を出せるか、ナカナカ難しいです(汗)

来年も新年早々お世話になりますが、宜しくお願いします!


<< 我慢できずに・・・。      五年後に向けて(笑)・・・。 >>