小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 06日

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)其の弐・・・。

続き・・・。

山葵丼でイッパイになったお腹を抱え、向かった先は下田にある水族館・・・

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)其の弐・・・。_e0073289_8474599.jpg


ココではアザラシちゃんと触れ合うコトができ、初めてアザラシのお肌を触ってみましたが、先ほど新鮮山葵を摩り下ろしたサメ肌のような感触で(笑)

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)其の弐・・・。_e0073289_8542812.jpg


最終演目&海から吹き付ける下田颪の影響で数名しかお客様がいない中、頑張って演技してくれた入鹿さん達は可愛いですねぇ~



頑張った入鹿さん達の演技に心温まったら次は我が家の番・・

この日のお宿は伊東にある超高級セレブホテル。
勿論正規料金ではありません(謎)

チェックイン後、我が家的に伊東といえば!の魚河岸さんに向かいます。

日頃はランチでしか訪問できないので、いつかは魚河岸さんの新鮮で盛りがタップリのお刺身やジックリと秘伝のタレで煮込まれたキンキなんかを肴に地酒を嗜む事が我が家の夢でもあります。

長年抱いていた夢が、今現実に!・・・・



カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)其の弐・・・。_e0073289_9171883.jpg




・・・。


え~と、え~と、定休日は水曜日だし、この日は土曜日なはずですが、行燈は消え、店内に灯りは感じられず(涙)

まあ、こういう取りこぼしが次回再訪へのエナジーへと(略)

仕方ないので、往路に目星をつけておいたお店に入店します。

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)其の弐・・・。_e0073289_9195083.jpg


赤霧島は嗜んだ事がありますが、茜霧島は初見です(驚)
聞けば、ナカナカ本州では入荷しないシロモノだとか・・

ほろ酔い気分でお宿に戻り、アド街の入間特集観て就寝しましたzzz

翌日・・

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)其の弐・・・。_e0073289_9221297.jpg


朝から温泉に浸かれる、日本人ならどなたでも憧れる朝のひと時を存分に堪能した後は伊豆での朝食はココ!と、我が家のルーティーンになっている・・

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)其の弐・・・。_e0073289_9242881.jpg


丸天さんに到着です。
早朝ともあり、いつもの大行列は皆無で早起きは三文の徳を実感しつつ入店。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)其の弐・・・。_e0073289_9261732.jpg


ばば~ん

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)其の弐・・・。_e0073289_9263687.jpg


今まで愛食していた雲丹イクラぶつ切り丼
がカタログ堕ちしてしまったようなので、おいらは魚河岸わくわく丼、奥様は1日限定10食の宝石丼をチョイス。

お味は言うに及ばず、どちらも( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


満腹のお腹を抱え、帰路へ・・・
沼津からなら1号→新道経由で大都会まで2時間コースで帰宅できるのですが・・・

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)其の弐・・・。_e0073289_9313828.jpg


往路と同じ道程は嫌う性格が災いして御殿場→山中湖→勝沼→秩父経由で帰宅しました。

来年は魚河岸さんでの晩酌を達成するべく、情報を整理してその時を待ちたいと思います。。

おしまい

by seibu_mania | 2015-12-06 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< 五年後に向けて(笑)・・・。      カフェ好き奥様がイクっ!伊豆の... >>