小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 05日

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。

師走となり、朝晩はかなり冷え込むようになりましたが、日中はまだこの時期としては暖かい日が続いておりますねぇ~

そんな小春日和の週末、久しぶりに伊豆方面にお出かけして参りました。。

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。_e0073289_73566.jpg


サイタマ県内全線開通で利便性が大幅に向上した圏央道、これで我らが小手指民は北にも南にも移動しやすくなり、住み易さ倍増で、地価が高騰しちゃうかも~♪
我が家を出発し、西湘バイパスパーキングまでサンバーでも1時間少々で到着できるようになりました。




西湘バイパスから箱根新道→1号と経由して、奥様がリサーチしていたカフェで朝食です。

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。_e0073289_710979.jpg


伊豆仁田駅近くにある古民家カフェさん。
黒塗りの壁がシックで落ち着いた雰囲気♪

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。_e0073289_7115368.jpg


温暖な伊豆では紅葉が見頃ですが、こんなところにも温暖化の影響かと思うと嬉しいやらなんやら・・

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。_e0073289_7133361.jpg


お店の中も昭和を感じる、レトロな品々で埋め尽くされて・・・嗚呼、落ち着きますねぇ~
古い(ボロイ)とアンティークで御洒落の線引きって難しいと思うのですが、やっぱり整理整頓と綺麗にしておく事なんでしょうかねぇ・・(汗)

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。_e0073289_716732.jpg


おいらは南瓜プリン、奥様はチョコレート掛け苺タップリショートケーキをセレクト。
どちらも濃厚なお味で美味しいですねぇ~

ランチも美味しそうだったので、次回伊豆にツーリングで来る時には再訪したいお店でした。
ご馳走様でした!

小腹を満たしたところでお昼御飯へと向かいます。

修善寺から天城高原へと抜け、河津桜で有名な河津七滝へ。
到着したのは山葵丼で有名なわさび園かどやさん。

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。_e0073289_7221119.jpg


人気店ともあり、少々待ちましたが、何とか着席・・

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。_e0073289_723039.jpg


先日、孤独のグルメの井の頭さんもいらっしゃったらしいです(笑)

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。_e0073289_7234511.jpg


生山葵をすりおろしつつ待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。_e0073289_7253639.jpg


ばば~ん

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。_e0073289_7255932.jpg


カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。_e0073289_7261735.jpg


かどやさん謹製、山葵丼&山葵そば&ざるそばの降臨です♪
山葵の清涼な香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

山葵丼は生山葵と鰹節に特製醤油を少々と非常にシンプルな構成ですが、シンプル故に山葵の辛み、甘み、旨味が非常に引き立ちますねぇ~
井の頭さんがお代りしちゃうのも納得です!

山葵そばは更科のようにアッサリとしており・・
山葵粉が練り込んであるようですが、茹でると山葵の辛み成分がお湯に溶けだしちゃうってのすけ店長木村さんが仰っていた通りのお味でちょっと残念(涙)

それでも余りある美味しさで大満足♪
1400までの入店なので、来店には注意が必要ですが、再訪決定の美味しいお店でした。
ご馳走様でした!

続く。。。

by seibu_mania | 2015-12-05 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< カフェ好き奥様がイクっ!伊豆の...      12月3日といえば・・・ >>