小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 28日

新規開拓新所沢編・・・。

夫婦で旅行に出かける度に地元のスーパーやコンビニでご当地即席ラーメンを探してみるのが楽しみのひとつであると言っても過言ではない麺食いな我が家・・・

気がつけば結構な量になっておりました(汗)

e0073289_933399.jpg


今年富山行ったっけ?(謎)

賞味期限ギリギリのモノも発掘されたので、早く消化しないと(汗)

そんなワケでサイタマ県内でも有数のラーメン激戦地として名高い新所沢で新規開拓に出向いて参りました。

e0073289_9383149.jpg


新所沢駅から徒歩数分の一等地にあるひよりさんです。

お洒落なカフェ風の外観に店内と、第一印象はとてもラーメン屋さんには見えませんねぇ~

駅近という立地ともあり、駐車場は少ないながらも完備され、お客様への気遣いが嬉しいです♪
ただ、ちょっと場所が解りづらいので、車での訪問の際は一度店員さんに確認した方が良いでしょう。



お昼時ともあり、空いた椅子は数席のみで何とか確保できました。

奥様は一度訪問済みなので、おいらは以前奥様が発注したモノ、奥様は未開の味を発注して待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


e0073289_946533.jpg


ひよりさん謹製、中華そば大盛の降臨です!
琥珀色の透き通ったスープの煮干しの香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー
煮干し&昆布で採られたスッキリとしたスープは雑味が一切無く、丁寧な仕事が伺えますねぇ~
麺は中太麺でスープとよく絡みます。

最近は濃厚魚介スープをウリにしているお店が多い中、おらほのような王道中華そばを提供してくれるお店が近くにできたのは嬉しいです♪

隣のお客様が食していたまぜそばも美味しそうだったので、次回はソレを発注してみたいと思います。

ご馳走様でした!

by seibu_mania | 2015-11-28 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by のすけ at 2015-12-01 01:28 x
おらほのような…って(汗)わかる人数人しかいないと思うしww 恐縮です。
Commented by seibu_mania at 2015-12-03 17:06
店長、こんばんは~

週末八戸団体ツアーお疲れ様でした!
tarawoさんも言ってましたが、おらほはお腹イッパイでも、毎日でも食せる中華そばだと思います。
のすけさんの求める理想の中華そばとして完成していますよね!

おらほは何度か弊ぶろぐで紹介しておりますので、弊ぶろぐ読者の方々には理解していただけるかと思います(笑)


<< 師走の恒例行事といえば・・・。      今あるモノは今しか乗れない・・... >>