小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 23日

今あるモノは今しか乗れない・・弾丸北海道乗り鉄記其の四・・・。

蕪島から八戸市内へ戻り、ホテルにチェックイン後にちょっと遅めの昼食へ・・・

e0073289_751068.jpg

*以前撮影したモノなので現状とは展示物は異なります

毎週日曜日午後4時に常連さんが集うので、その法則に則っての入店です(笑)

もう毎月のように食しに来ているので、小細工なしで入店しますが、店長はじめ従業員さん達にも特に驚きの表情はありません(笑)







とは、いっても今回は久しぶり(二か月)ぶりの実食♪

今回の旅行では野菜不足が懸念されておりましたので・・・

ばば~ん

e0073289_7583812.jpg


久しぶりに野菜たっぷりタンメンバタートッピング&ちびちゃーはんの降臨です!

e0073289_7595487.jpg


初めて発注したちびちゃーはんですが、これぞ炒飯!と、言わざるを得ない、王道のお味で懐かしさと安心感を覚えます。
おらほの中華そばと同様に「毎日でも飽きずに食べられる!」をコンセプトにしているに違いありません!(妄想)

タンメンも塩ベースですが、野菜の旨味もタップリと溶けだし、相変わらずの美味しさ♪

いやぁ~ホントに美味しかった!
次回はちびちゃーはん大盛にしてみます(笑)

昼食後はそのまま天晴屋さんへ移動して晩御飯を兼ねた宴へと突入・・・

e0073289_8102861.jpg


今回は店長ご家族もご参加して頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました!
このまま終わるワケも無く、カラオケまで楽しんで丑三つ時に解散となりましたzzz

翌朝・・・

チェックアウトまでノンビリ過ごし、ちょっと早めの昼食にのすけさんへ・・・

e0073289_8132511.jpg


まずはつけ赤極太麺中盛りに・・・

e0073289_814344.jpg


おらほの中華そばで〆ました♪

おら中、つけ麺を食した後の〆に最高ですねぇ~!

ご馳走様でした!

食後は父ちゃんと食後のおデザ巡業へ・・・

e0073289_8163530.jpg

e0073289_8164830.jpg


八戸煎餅を使用したご当地アイスを堪能しました♪
アピオスって、お芋の一種みたいですが、特にアイスにお芋は感じません(笑)

新幹線の時刻も近づき、八戸駅まで父ちゃんに送って頂き、来月の再会を約束してお別れ・・・

e0073289_8194377.jpg


睡眠薬を投与してうたた寝していると@いう間に大宮へ・・
武蔵野線を乗り継いで1800に帰小手しました。

大宮⇔八戸最速2時間、道中を楽しむ余裕なんてありませんねぇ~
新幹線は移動の道具って割り切れば大変便利ですが、移動中も旅情を楽しみたい我が家にとっては物足りないのは否めませんねぇ・・

終わり

by seibu_mania | 2015-11-23 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 新規開拓新所沢編・・・。      今あるモノは今しか乗れない・・... >>