小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 07日

久しぶりのトレフェス・・・。

最後に行ったのは何時だったかも既に忘却の彼方でありますが、久しぶりに横瀬で行われたトレインフェスティバルに出向いてきました。

文化の日に横瀬駅脇を通過した時には解体中の2009も数両残っており、そのまま展示されるんかな?と思いましたが、前日までに無事に搬出完了したようで、鉄道大好きチビッ子達の前に残念な姿を晒さなかったようで一安心です。

今回はソロでのお出かけでしたので、横瀬までマッタリ各停で出向き、お昼御飯は久しぶりに悦楽苑でのランチと相成りました。

久しぶりのトレフェス・・・。_e0073289_11145118.jpg


久しぶりの再訪ともあり、メニューの選択に悩みましたが、無難にカツ重(大盛り)をセレクト。
悦楽苑の大盛ラインナップの中では小結的位置づけですが、老化の禿しいおいらの胃袋とは水入りが入りそうなくらいの接戦で何とか完食・・

嗚呼、認めたくは無いモノだな・・自分自身の老化故の食欲減退という事を。。



再び横瀬駅方面へ戻り、会場入り・・

久しぶりのトレフェス・・・。_e0073289_11195716.jpg


851は大分錆跡が目立ちますねぇ・・(涙)

今回は特に目玉も無く、来年改修予定の木黄シ束頁モジュの資料の撮影と・・

久しぶりのトレフェス・・・。_e0073289_11213372.jpg


一番の目的、秩父のゆるキャラ、ポテくまくん

大好きな味噌ぽてとを食べ過ぎて頭から味噌が出てきちゃったらしいです(笑)

ポテくまくんの可愛さと比べると、あのずーしーほっきーは・・(謎)

一通り目的を果たし、先ほどのカツ重の消化を促進するべく、羊山公園経由で西武秩父駅から鈍行で帰宅しました。。

久しぶりのトレフェス・・・。_e0073289_113266.jpg


残念ながら武甲山の先端は雲の中でしたが、晴れていれば紅葉とも相まって壮大な風景が見られたようで
(涙)

往路の車窓からは並走する国道299は相変わらずの大渋滞で、黄金週間の芝桜シーズン以外に紅葉シーズンも秩父訪問時は注意が必要ですねぇ。。

by seibu_mania | 2015-11-07 23:59 | B級グルメ | Comments(2)
Commented by ずっぴ~。 at 2015-11-08 22:04 x
横瀬、お疲れさまでした。悦楽園のカツ重は画像でも凄いけど実物見るともっと凄いんでしょうね~。西武まにあさんのパンパンのお腹が物量を物語っていました。最近は、カツ一枚と御飯半分でおなかいっぱいです。
Commented by seibu_mania at 2015-11-13 10:44
ずっぴ~さん、こんにちは~

横瀬、お疲れ様でした!
あれくらいの距離だとお散歩に丁度よいですねぇ~

悦のカツ重、安田屋と同じくらい美味しいし、量も多いのでオススメです♪
以前は結構余裕で完食でしたのですが、パンパンの胃袋が縮小しているのでしょうねぇ・・(涙)


<< 塗装開始・・・。      カフェ好き奥様がイクっ!上野村... >>