小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 18日

再訪常総市 久しぶりのBグル散策倶楽部・・・。

鬼怒川が決壊し、多大な被害をもたらしたあの大水害から早一ヶ月・・・

9月中は4回ほど清掃ボランティアに参加させて頂き、常総市の地理にも大分詳しくなりましたが・・・

毎回、昼食はボランティアセンターに向かう道中のコンビニおにぎりを購入して済ませておりましたので、現地の美味しいお店は全くリサーチできず・・・

そんな悶々とした気分の中、某TVショーにて「現在の常総市の復興状況」的な番組を拝見していたところ・・・

やっぱり常総市にも地元に根付いた、美味しいお店が有る事を知り、居てもたってもいられずに週末、久しぶりに常総市を訪れてみました。

久しぶりに再訪した常総市は・・・
今回訪問した地区は決壊地点より上流側でしたので、激しい水流に押し流されて・・・
的な事は無かったようですが、やはり結構な高さまで水嵩が増していたようで、壁には生々しい痕跡が。。

しかし、商店街も復活し、少しずつですが、復活に向けて着実に前進しているように思えました。

そんな街中を抜け、目的のお店へ・・・

向かった先は常総市が誇る超人気店、「鳥料理専門 くろさわ 西原店」さん。

再訪常総市 久しぶりのBグル散策倶楽部・・・。_e0073289_817581.jpg


本店は水害にあわれたようですが、先日無事に再開されており、一安心。
訪問の際には、西原店さんの方が駐車場が充実されておりますので、遠方より訪問の際にはこちらのお店の方がベターかと思います。




お昼頃に到着した事もあり、ほぼ埋まった駐車場からも人気の高さが伺えますねぇ~

入店し、目移りしちゃう鳥料理の数々にウットリしている瞬間にも続々とお客様が来店されております。

とりあえず人気の品を数点購入し、お店を後にしました。。

週末の我が家の食卓に並んだモノは・・・

ばば~ん

再訪常総市 久しぶりのBグル散策倶楽部・・・。_e0073289_824489.jpg


くろさわさん謹製「丸鶏」の降臨です♪

早速解体してお口に放り込むと・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

香辛料がピリリと効いたオリジナルの味付けは飽きが無く、いくらでも食せます♪
ジックリと焼き上げたおかげで余計な脂が無く、皮はパリパリ、身はシットリとしており、鶏の旨味が存分に生かされております。
 @言う間にぺロリと完食♪

やっぱりどこの街にもこういう名物店はありますねぇ~
これだからBグル散策は止められません!

ご馳走様でした!

by seibu_mania | 2015-10-18 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< 神降臨・・・。      2015日光チャレンジロード最... >>