小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 23日

2015.9.19~23 東北復興ツーリング終章・・・。

5日目・・・。

楽しかった時間は光陰矢のごとし、@いう間に過ぎ去ります(涙)

お世話になったご実家を後にし、いつものように下道へ南下を開始。
早朝ともあり、国道に表示される気温はもはや冬の到来であると言わざるを(略)

冬場の最大の山場である県境の峠を無事に通過し、暫くはしればもう喜多方。

今回は折角なので未経験のお店へと行ってみます。

e0073289_13524485.jpg


向かった先は移転間もない(らしい)喜多方ラーメン喜一さん。
水面下で先週訪れた際には(笑)駐車場から溢れ出す人々に入店を諦めざるを得ませんでしたが、この日はタイミングが良かったのか、30分少々の待ち時間にて入店する事ができました!



らーめんやさんとは思えない、木材を基調としたお洒落な空間のカウンターに着席し、おば・・・(略)
お店の歴史やこだわりのメニュー表など眺めながら待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


e0073289_13582618.jpg


ばば~ん

e0073289_13584730.jpg


おいら発注Sioチャーシュー麺大盛りと奥様発注しょうゆチャーシューメンの降臨です!
黄金色に澄んだスープに芳醇な小麦の香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

丼の底まで透き通った黄金色のスープは濃厚な旨味タップリの塩とベストマッチで蓮華を持つ手が止まりません!
平打ちで薄めな自家製麺の食感は今までに味わった事が無い美味しさ!
チャーシューも脂身の甘味が濃厚で美味しいですねぇ~

奥様の醤油ラーメンも味見させていただきましたが、こちらは塩の麺よりも若干厚く感じられ、塩のそれとはまた違った美味しさが味わえます!

もしかしたら喜多方のお店の中では一番の好みの味かも・・・

まあ、色んなお店を楽しめるのが喜多方の良い所なので、今後ともローテーションで回る事になるかと思いますが、久しぶりに我が家のラーメンローテに新規店舗が加わりました!

御馳走様でした!

満腹のお腹を抱え、帰路へ・・・
時刻はまだ1000過ぎ。
まだ午前中ともあり、連休名物東北道の大渋滞は発生していない模様なので会津若松から磐越道→東北道経由で1400過ぎに無事に無事故無違反にて帰玉しました。

数年ぶりのロングツーリング、総走行距離は1800㌔越えとここ数年で年間走行距離を超えるような距離となりました(汗)

しかし疲労感は全くなく、長年の目標であった三陸、震災被災地の現状を確認でき、充実感に包まれたツーリングとなりました。

震災復興の様子はあえて撮影を控えましたが、報道される事も少なくなってきた現状が気になる方は是非現地に行ってみてください。

多くの方々が被災地を訪問され、あの被害を忘れず、現地でお金を使う事が一番の震災復興の糧になると信じております。。

おしまい

by seibu_mania | 2015-09-23 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 現地観戦5試合目・・・。      2015.9.19~23 東北... >>