小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 20日

2015.9.19~23 東北復興ツーリング2日目其の2・・・。

其の2・・・

関東近郊では大渋滞との情報な東北道も岩手県までくればそんな地獄絵図は全く感じられず、順調に北上。

安代JCTで右折・・・はしないで、いつもの八戸道もバイクだとあの高低差も苦になりませんねぇ~

って、事で、もうナビを使う事も無く、三春屋さんに到着です。

e0073289_1113728.jpg


ちなみに今回の訪八は誰にも告げておらず、サプライズでの訪八です♪



毎回キャップを変えたり、八戸ご当地Tシャツとか着て変装しているのにすぐにバレチャウので、今回はお店の前でメットを被って顔出しせずに入店します(笑)

ソロソロと店内を伺うと、いつもの様に父ちゃん&のりみさんがお喋り中・・・
ククク(笑)

ちと恥ずかしいですが、メットを被って入店。

「いらっしゃいまs・・・」

一瞬絶句する店長の対応に後ろを振り向く父ちゃん&のりみさん(笑)

無言で食券を発券して唖然とするのりみさんの隣に座り、ともちんに食券を渡し・・・

ジーと見つめられるプレッシャーに耐えきれずにココでネタばらし(笑)

「連休なのに連絡こないからおかしいと思ってた~」と、仰る店長。
どうも3連休以上の休みは我が家は訪八するのが当たり前みたい(笑)

e0073289_1125425.jpg


冷え切った体を温めて頂こうとみそのすけ(普通盛り)をセレクト。
う~ん、あの他のお店では決して味わえない麺にスープ・・嗚呼(涎)

何気に店長に「台湾ラーメン試食できますか?」とお伺いしたら、何と作ってくれました♪

ばば~ん

e0073289_11291910.jpg


のすけさん秋の限定メニュー、台湾らーめん(仮)の降臨です!
スパイシーな香辛料の香り、美味しそうなひき肉の香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

ひと口スープを頂いた時は結構辛いかな・・と、感じましたが、慣れてくると旨味と辛みが丁度良い塩梅でスルスルと食せます。
麺は細麺なのでイヤっ!って言うほどスープが絡み、辛みからは逃れられません(笑)

本番ではチーズをトッピングするかも・・との事ですが、このスープにチーズの旨味が加わったら・・嗚呼(涎)

予定では来月ひと月限りの限定予定との事ですが、10月は日光があるので訪八できそうもありません(涙)

満腹のお腹を抱え、ホテルにチェックイン後、いつものお店に集合して昼食1時間後に晩御飯(笑)

e0073289_11381422.jpg


乾杯~

e0073289_11383884.jpg


この日の御通しはアワビ(とこぶし?)とホヤと豪華絢爛♪
如空の熱燗との相性も抜群でお酒が進む進む~(酔)

翌日父ちゃんも秋田に一泊ツーリングとの事なのでいつもより早めな2230頃宴はお開きをなりました。

突発訪八だったのにお付き合いいただいてすんません(汗)

続く

by seibu_mania | 2015-09-20 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by (。・_・。)ノ のすけちゃん at 2015-09-27 00:24 x
はじめまして。♪( ̄▽ ̄)ノ"のすけちゃんです。
ってか、入ってきた時点でフルフェイスは「誰だかわからないけど『誰か』なのは確かだw」って事ですよw

…ま。
ヘルメット脱いで知らない人だったら怖いけどなww
今回は乾杯ご一緒出来なくてすみませんでした。翌朝もご心配をおかけしてしまってすみません…
再来週ぐらいに栃木宇都宮界隈でうちの奴らをよろしくお願いします。
なんとか工面して彼女も派遣するつもりです。
台湾ラーメンに関しては前の試作の方が美味かった記憶があるんでもう少し実験します。
今流行りの台湾まぜそばとラーメンの中間的なスープの少ないやつやってみたいな…って。

うちのまかない油そば食ったことありますよね?あれと今回のやつの中間的なのww

ってか、油そば販売熱望のお客様も多いんですけどね。うさぎに角と書いてとにかく連休やらJC全国大会やら終わったらぼちぼちやりますよ♪ ご期待下さい。

…あ。10月は来れないんだったねw



Commented by seibu_mania at 2015-09-28 12:29
店長、こんにちは!コメントアリガトウございます~

確かにメット脱いで知らない人だったら怖いですね(汗)
次はどうしようか、今から悩んでます(笑)

最終戦、勿論レースも楽しみですが、その後の打ち上げが我が家のメインイヴェントなので(笑)
八戸軍団の到着、楽しみにしてますよ~

油そば、実はのすけさんで初めて食し、あまりの美味しさに都内で有名な油そばやさんでも食してみましたが(略)
うちの奥様はのすけの油そば、定番化希望しちゃうほどのほれ込み具合です♪

10月は3連休あるのに日光が・・(涙)
今回はマシンちょっと弄ったので前日練習したいからうっかり訪八は無い!のか?(笑)

まあ、限定品販売期間終了しても店長なら我が家の為に作ってくれると信じてます♪


<< 2015.9.19~23 東北...      2015.9.19~23 東北... >>