2015年 08月 29日

家族が増えました!・・・。

お盆を過ぎたら梅雨明けからの酷暑が嘘!のようにスッカリ秋めいて・・・

秋といえば美味しい旬の食べ物がイッパイなのはいう間でも無く、その代表と言えば秋刀魚で間違いないと言わざるを得ません。

そんな秋刀魚が美味しくなった時期に、我が家に家族が増えました!








ばば~ん

e0073289_9584331.jpg


e0073289_9585976.jpg


先週のお話、末永くMYさんまちゃんを延命させる為の日課、某オクチェックをしていたところ、SNSで知り合ったお友達から突然の譲渡のお話が舞い込んで参りました。。

週末にアポの約束をし、状態を確認させて頂きましたところ、数年前に高速6速全開で走行中に突然足元からパッキーンの異音と共に不動となったそうです(汗)

どうも原因は6速が砕けてしまったらしいとの事ですが・・・

どんな走りを続けているとギヤが木端微塵になるのか、考えただけでも恐ろしいです・・ガクガク

予備のパーツも豊富にあり(オールペン済パールホワイト外装一式、89黒銀外装一式、忠チャン2セットetc)、チョコマカと某オクチェックの気苦労からも解放されるのでその場で譲渡契約。

「部品獲りにでもして活用してやってください・・・」

との事でしたが、困った事にこの子を治してあげるだけのパーツを全て在庫しちゃっているので、何とか再び命を吹き込んであげられないかと思案中です(悩)

サンバーで引き取り後、ご近所さんって事もあり、延び延びになっていた宴へ・・・

色々お話を拝聴しましたところ、歴代ヤマハパラツイン2stの所有率が8割とか、所有したバイク全て焼きつかせたとか、それでも飽き足らずに社用車(4輪)もエンジンブローさせたりとかなりの武勇伝をお持ちなようで(略)

5月のテイストオブツクバ世界GP以来走行機会の無い本命さんまちゃんの方は、猪苗代湖で行われるTZRのオフ会に向けてストリート化しました。

e0073289_1021852.jpg


これはこれで【E】なぁ・・・ハァハァ(涎)

となると、やっぱりさんまちゃん2号機は復活させて公道用にするかな。。

by seibu_mania | 2015-08-29 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)


<< スイーツ奥様が行く!白州美味い...      2015.8.7~15念願の北... >>