小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 14日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング終章・・・。

7日目・・・。

あれだけ楽しかった北海道もついに最終日・・・。

早朝にホテルをチェックアウトし、苫小牧港から八戸行きのフェリーにて離道となりました。

e0073289_11385421.jpg


八戸までは8時間の長旅となりますので食糧を大量に持ち込みます。
勿論セイコマで仕入れます(笑)

アルコール類は乗船後直ぐに呑み干し、乗船中に代謝してくれるくらいの量に留めておきました。。



荷物を解き、食堂で撮影した画像なんか眺めながら北海道の思い出に浸っているとノロノロと出航・・

e0073289_1139148.jpg


嗚呼、北海道・・・
再訪の思いは強くなるばかり・・・

え~と、シルバーウィークのフェリーは・・・(謎)

湾を抜け、外洋に出ると、台風の影響からか、結構揺れが激しく、アルコールの摂取を控えたのに酔いが回ってきます(汗)
往路同様、2等寝台を抑えていたので、ベッドに横になりながら揺れが収まるのを祈る事しかできません。。

熟睡はできず、ボンヤリウトウトを繰り返しているうちにようやく八戸港に入港しました。

陸に上がると体調も回復し、足が付く事の安堵感イッパイに包まれながらホテルへ。

チェックイン後はお約束の宴へなだれ込みます。

e0073289_11393584.jpg


無事故無違反の帰八に乾杯~
*ヒゲの人は気にしないでください(笑)

最終日・・・

前夜はカラオケも無く、シッポリと解散したので二日酔いも無くスッキリと起床できました・・・

が、やっぱり八戸の夜は夜明けくらいまで呑まないと物足りないカンジがするのは気のせいか(笑)

毎度の如く、離八の朝食はのすけさんで悔いが残らないくらいお腹いっぱいにしておきます(笑)

e0073289_1140010.jpg


つけのすけ白の大、極太麺でお腹を満たし・・

e0073289_11402258.jpg


デザートに【もや塩】を頂きました♪
ちょっぴりスパイシーなスープにシャキシャキのモヤシが好感触♪
スープまで完汁しお腹は超~満足♪

御馳走様でした!

お見送りにきてくれた父ちゃん親子にのりみさんとお別れして帰路へ・・・・

ですが、この日は帰省ラッシュのピークともあり、そのまま帰小手しれば渋滞にハマる事は必然。

なので、仙台まで時間調整をかねて下道で南下しました。

4号線を延々と南下し、仙台到着は2000過ぎ。

あれだけ食したのすけさんも消化しきったようなのでしょっと遅めの晩御飯へ。

向かった先はのすけさんファミリーとも交流がある五福星さん。

e0073289_10574723.jpg


絶品と名高い至高の味玉に・・・

e0073289_11404784.jpg


濃厚魚介とんこつ風のラーメン♪

e0073289_1141756.jpg


中身のギッシリ詰まった餃子!

e0073289_11412728.jpg


どれもこれも・・・

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー

以前から訪問したかった五福星さん、噂に違わぬ美味しさに大満足♪
他にも美味しそうなラーメンが沢山あるので再訪しないといけませんねぇ~

御馳走様でした!

満腹のお腹を抱え帰路へ・・・

下道で仙台郊外まで抜け、2100を超えても大渋滞な東北道は避けて常磐道で南下。
柏で降りて16号で帰る気力も無いのでリッチに三郷→外環→関越を回って0300過ぎに帰小手しました(疲)

続く

by seibu_mania | 2015-08-14 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 2015.8.7~15念願の北...      2015.8.7~15念願の北... >>