小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 13日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング6日目その2・・・。

後ろ髪を引かれる断腸の思いで美瑛を後にし、この日の宿泊地、札幌で戻ります。

お昼過ぎに札幌に到着し、お土産を購入しようとすすきののヨーカドーで向かうとそこは・・・





e0073289_10134668.jpg


なんと、昨年末に訪れた札幌を代表するラーメン屋さん、縁やさんの入ったビルでした(驚)
そういえば最近ラーメン食していないなぁ・・・と、これも何かの縁(笑)

e0073289_1015278.jpg
e0073289_1015144.jpg

海老塩そばと醤油えびそばを発注しました。
個人的には塩の方が海老感を強く感じられて好みです♪
マスカルポーネラーメンとか変わり種もあるそうですが、この日は残念ながら売り切れで、再訪の理由が見つかりました(笑)

北海道銘菓などなど買い出し後、ホテルにチェックインして暫し休息後、この日再会を約束していたのすけファミリー、まる姉さんと合流して・・

e0073289_10185436.jpg


乾杯~♪

e0073289_10191281.jpg


北海道の美味しいお寿司を堪能♪
そういえばマトモな海鮮を食したのはこの日のみだったような・・・

お寿司の後は札幌の街並みを案内していただき、2次会へ。
姉さんの終電が無くなるまでお喋りしてお開きに。

まる姉さん、御馳走様でした!

続く

by seibu_mania | 2015-08-13 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 2015.8.7~15念願の北...      2015.8.7~15念願の北... >>