小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 09日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。

2日目・・・。

ヘボカルさんとの宴後、二等寝台を確保していた我が家は日本酒と船の心地よい揺れのおかげでのび太並みの高速入眠zzz

気が付けば苫小牧港入港1時間前と、完璧なまでの快眠を得る事に成功しました。

「良い走りを!」

とヘボカルさんに御挨拶をして、憧れの北海道に上陸です!

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_9174840.jpg


画像がブレブレなのはフェリーのタラップが結構な網目の凸凹がありまして(笑)



さて・・・

憧れだった北海道。
この日の為に前日まで色々巡りたい場所なんかも考えていたのですが、この夏の北海道のお天気はどうも不安定な予報との事。
折角の北海道観光なのに、雨模様な場所を巡るのはイタダケマセン。
セイコーマートの美味しいパンとグランディアブラックにて朝食を摂りつつ、奥様とプランニングをディスカッション。
入念な打ち合わせの結果、晴れてる方を適当に周る事にしました(笑)

予報を見てみると、この日は道東方面以外は傘マークがついておりましたので、とりあえず釧路方面を目標として移動を開始します。

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_917461.jpg


日勝峠を抜けると・・・

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_9124429.jpg


絵に描いたような雲海に遭遇♪
国道を根室本線沿いに移動しつつ、奥様のリクエストでこちらのお店に寄り道。

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_9125428.jpg


北海道のお菓子で有名な六花亭さんの帯広本店に到着。
なんでもここでしか食せないお菓子がタップリとあるらしいです。

ばば~ん

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_913454.jpg


六花亭帯広本店さん謹製のお菓子三種(笑)の降臨です。
え~と、クルクルのコロネみたいなヤツはパリッとした生地の食感を生かす為に賞味期限が3時間との事です。

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_9131237.jpg


もうひとつの目玉商品は六花亭さんの代名詞と言っても過言ではないバターサンドをアイスにしちゃいました的な逸品。
こちらは注文を受けてからサンドを制作するという拘りの逸品。
お友達がこれの存在を知り、猛烈に食したがっていたので、雰囲気だけでも楽しんで頂こうとメールで画像だけ送ってあげました(笑)

勿論お味は( ゚Д゚)ウマー


小腹も満たしたところで帯広観光へ。

ベタではありますが、某駅へと行ってみます。

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_9132358.jpg


2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_9133110.jpg


愛の国から・・・

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_9134116.jpg


幸福駅へ・・・

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_913513.jpg
2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_914013.jpg
2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_914974.jpg

国鉄標準色も保存されていました(笑)
2015.8.7~15念願の北海道ツーリング2日目其の1・・・。_e0073289_914201.jpg

JR化後も使用されていたのでしょうか??

両駅共にお客様がイッパイで活気がありましたが。幸福駅の現役時代は1日の乗降客数が1日13人程度だったらしいです(汗)

続く

by seibu_mania | 2015-08-09 11:59 | バイク | Comments(0)


<< 2015.8.7~15念願の北...      2015.8.7~15念願の北... >>